※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをください。体重を落とすよりキープする方が良い方法はありますか?

妊娠中に体重落とされた方いますか?
「落とす」と言うよりかは
「キープ」した方が良いのでしょうか?

皆様の体重管理方法
こういう食事の仕方が良いよ!
などアドバイスがございましたら
コメントよろしくお願いします☀︎

コメント

しん

私は妊娠前より4kg落ちましたʕ •́؈•̀ ₎別にダイエットとか考えなかったですが、入院で毎日点滴で、副作用も強く、
産後は35キロになってました( ꒪⌓꒪)体力的に、キツかったです!!無理に落とさない方がいいです。むしろ少しでも増えるのが普通です!

あんな

私はつわり時以外、妊娠前からの食生活と変わらず、お昼ご飯をガッツリ、夜は白米抜きの軽めを寝る5~6時間前に食べるようにしてました😄
お昼ご飯も麺類とか丼物一品とかではなく、一般的な夜ご飯のメニューです‼️
野菜たっぷり品数たっぷり味噌汁は必ずって感じのThe和食を好んで食べてたので思ったより体重増えませんでした🙌
明日で34wですが、妊娠前+3.1kgです😌
30wから里帰りして食生活が今までのようには行かなくなってしまったのでこれでもちょっと増えてしまったくらいです💨

ちなみにお菓子は食べませんし、飲み物は水かお茶です💡

• 9.25

9.25

プラス3.1は凄いですね✨

• 6月29日
  • あんな

あんな

言い忘れてました💦
    私は妊娠したら何故か食べる量が減ってしまったので体重の減りも緩やかなんだと思います!

あと増え過ぎも良くないですが、ダイエットをして落とすのは良くないと思いますので無理はしないようにしてくださいね😣

• 6月29日