※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

浮気やDVなど決定的な理由はなく、性格が合わなすぎて、いつも衝突する…

浮気やDVなど決定的な理由はなく、性格が合わなすぎて、いつも衝突するし、共働きなのに家事はほぼ私だし、もう旦那と離婚がしたいです。ただ私達に娘がいて、娘連れて行くなら離婚しないと言われており、娘を手放すわけには行かないので、そうすると離婚裁判にならないと離婚できないでしょうか?そもそも離婚原因にならないからやはり離婚できないでしょうか?

コメント

ショコラ

協議離婚が難しければ、調停(→裁判)になるかと思います。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!そうなんですが、調停でも子供渡さない、離婚しないって言われたら強制に離婚できないですよね?

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

調停不成立なら、裁判に移行します。あとは裁判次第ですね💦
    どんなに親権を争っても、母親に非がない限り(虐待など)、父親に親権が渡ることは難しいと思います。

• 6月29日
  • cocoみ

cocoみ

ですよね?性格や価値観の不一致だと裁判では離婚原因として不成立じゃないかと心配です😓

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

家事や育児に対してどれぐらい協力的なのか、衝突した内容を記録つけてみてはいかがですか?武器にはなると思います😊

もしご主人が弁護士をつけた場合、主様も弁護士を用意されたほうがいいです。

• 6月29日
  • cocoみ

cocoみ

わかりました。ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

きっと、tinaさんが好きなんでしょうね。結局は離婚したくないんだと思います。旦那さんに罪を負わせるとか…

例えば、会話もしなくなり、旦那さんの前で女を捨て、だらしなくする…旦那さんに夜の関係を誘われても一切断って、数年しなかったら旦那さんは浮気とかしないですかね…?
もし、浮気したら離婚しても、こっちが、有利で養育費とかもらえるんじゃないですかね??

私も頻繁に衝突して離婚したいと離婚したいと思ってましたが、全くサインしてくれません…離婚届も破かれたこともあります。結婚して10年…
未だケンカは多いですが、離婚しないんだろぅな…と思ってしまいます。子供はお父さん大好きで、私は旦那さんのおかげで生活できてるのは事実です…。離婚して3人の子供を育てながら仕事して生活して…習い事させて、高校や大学や専門学校とか行かせて…と思うと、離婚できません💦

旦那さんに浮気されたら…と考えると多少の嫉妬も私はすると思います。嫉妬するということは。やはりキライではないんだと思います。

旦那さんに浮気されて平気なら上記の事をしたら男は浮気に走りそぅですが…
私は、旦那がそーいう店に行ったとしても浮気だと思ってます。

cocoみ

コメントありがとうございます。
私が長期戦無理なんですよね😅浮気されたらって考えても知らなきゃいいやって思っちゃいますし、もう冷え冷えです。共働きで家事はほぼ私で、少しは私のこと気にしてくれてまだ愛情あるなら多少は目は瞑れるけど、昨日私の電話あえて、無視し、無視するなら出て行くってLINEしてもシカトだったので、もう自分の中の線が切れちゃったんですよね!

るっぴ

私も性格の不一致で離婚したいです!
2週間前に調停の申し立てして、今は別居中です。
調停だと恐らく不成立になると思うので裁判になると思いますが...

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。旦那は離婚を嫌がってますか?裁判だと時間もお金もかかりますよね💧

• 6月30日
  • るっぴ

るっぴ

離婚最初は認めてたのに親権取れないとわかった途端、離婚拒否してきました。時間もお金もかかるし離婚を認めて欲しいのに毎日不安とイライラです。
    離婚してくれないと保育園のランクも低いし入れることができてない状況で働くこともできないので...

• 7月1日