※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜寝なくてイライラしている女性がいます。昼寝も短くて自分の時間が取れず、体調も悪いようです。この状況がいつ解消されるか心配しています。

全然いい子な方なのに、、
いつも20時までにはお風呂入れた後おっぱい寝落ちでそのまま寝てくれるのに
ここ3日寝落ちせず、、それにものすごいイライラして強い口調でなんで寝ないの‼︎と言ってしまいます
5ヶ月頃から日中の昼寝が短くなって自分の時間や家事の時間を取るのが難しくて、唯一夜寝かしつけてからの1、2時間も取られる事にカーッとむかついてしまいます。。
夜がくるのがいやだ。
まだ小ちゃい息子に申し訳なくなる。。
寝ないとはいえ、22時までには寝るのに😑

生理ないからか産後暑がりになってしまい
そのことにも余計にイライラ
肩こり腰痛もひどくイライラ
寝不足でイライラ
これいつになったら解消するのかしら😂

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝なくて夜も寝ないとママは大変ですよね😱💦
ミルクや哺乳瓶拒否がなければ、夜だけでもミルクにすれば割りと寝てくれる場合もありますよ🙌

こたつ

うちも夜息子がなかなか寝ない日が続くときあります💦

そういう日は無理に寝かしつけずに、ベッドに寝転がして、眠くなるまでひとり遊びさせて、自分はのんびりやりたいことやるって決めてます!!
それこそ、22時とか23時になってようやく寝るんですよね〜😂

産後はもうずっと色んなことですぐイライラしちゃいますよね😔私もイライラしてばかりなので、絶対に何が何でもこの時間は自分の時間っていうのを決めてます……。
息子がお昼に寝た時と、夜の息子の就寝時間後(寝ても寝ていなくても)です。

参考にならなかったらすみません😭

3児のママ🤪

うちの子もそのくらいのとき一全然寝なくなってました😭なんで寝ないの!って私も言ったことあります😂
しばらくしたらまたちゃんと寝てくれました😂!どうせ寝ないなら無理して寝させなくていいやとおもって眠くなるの待ったりしました!
(日付変わることしょっちゅうでした)
生活リズムを、わたし自信あまり気にしていなかったのもありますが…
それでも今ちゃんと夜寝て、朝起きてをしているので大丈夫だとおもいます☺︎!