※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

寝室にエアコンがなく、暑さで困っています。リビングのエアコンを利用しているが、夜中は冷やし続けるのが電気代が気になります。冷風機や他の暑さ対策商品を教えてください。

寝室にエアコンがありません😭
早くて半年〜1年以内には引越す予定なのでエアコンを購入する予定もありません。。
部屋の広さは8畳ほどかと思います。

今は隣のリビングのエアコンを付けて、扇風機で風を送っています。
しかし娘を寝かしつけてから夕飯の準備をしているので、寝たら1度ドアを閉めないといけません。
さらに22時頃主人が帰ってから一緒にご飯を食べているので、娘が寝てから私たちが寝室に行くまでの間は閉めきりになり、もわっと生温い部屋になってしまいます😥

しかも夜中は誰もいないリビングを冷やし続けるのも電気代がもったいない気がするし、冷風機の購入を検討しているのですが、何かオススメの商品はありますか??
または冷風機以外でも暑さ対策があれば教えていただきたいです💡

コメント

コスタ🛳

ダイソンのHOT&COOLがおすすめです!
空気清浄機もついてるし、羽がないから子供いても安全に使えるので😊
ダイソンならお引っ越しで持っていけるし、一年中使えますよ〜

• みすず

みすず

空気清浄機も羽がないのも子供がいると助かります😭
    しかも冬も使えますもんね!
    旦那に推しておきます(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月29日
mnm

8畳だと冷えるか分からないですが、私もアパートでの寝室にエアコン付けれなくて、窓用エアコンを購入しました😊
それまでは同じようにリビングのエアコン付けて扇風機2台回してました😅
窓用エアコンだと電気代は少し上がりますが、ちゃんと冷えてました💡
取り付け取り外しも自分で出来るので、少し重いですが引っ越しでも持っていけます😊

• みすず

みすず

窓用エアコンですか💡
    全然考えたことありませんでした!
    たしかに工事もいらないし良いかもしれないですね🤔
    窓用エアコンにしてからはリビングから風を送ることもなくなりましたか?😀

• 6月29日
  • mnm

mnm

エアコンと同じなので、締め切った方が冷えるので、リビングから送ることなく締め切って寝てました😊
    冷やす時に音はまぁまぁするのと、うちは共同の廊下側に付けたので、他の住民の方が通る時に温風出たら迷惑ではあったかもしれないですが😅
    私的にはダイソンは扇風機みたいなもので部屋は冷えないので夏は扇風機として使うだけでした💦
    冬は少し暖かくはなりますが☺️

• 6月29日
  • みすず

みすず

なるほど💡リビングから送らなくても良くなるなら魅力的です!!
    あ、ダイソンは夏は扇風機と同じ感じなんですね!冷風機と思って買うと少し違うかもですかね!
    わざわざありがとうございます😊

• 6月30日