※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
お出かけ

北海道の方、または詳しい方、お願いします。来月、家族旅行に行きます…

北海道の方、または詳しい方、お願いします。

来月、家族旅行に行きます。
新千歳空港着で、札幌市内に宿泊します。
ジンギスカンを札幌市内で、あと小樽あたりで回転寿司を食べたいと思ってるんですが、
3歳児連れでオススメのお店あったら教えてください😊✨

あと、観光なんですが、札幌からレンタカーで向かって、旭山動物園と富良野のラベンダーを同じ日に行くのって無謀ですか?
距離感とか混み方とかが分からなくて…
わかりましたら教えてください🙏

コメント

chitta

札幌でジンギスカンなら
キリンビール園
アサヒビール園
なんかがリーズナブルで子連れでも楽しめると思います。
3歳ならお肉は一緒に食べられるかな?
キリンビール園アーバン亭なら個室です👌🏻
アサヒビール園ロイン亭ならお座敷あります👌🏻
小樽で回転寿司なら少し勿体ない気もするので、寿司屋通りでお食事されるのもいいかもしれません。政寿司なんかは子連れでも大丈夫ですよ〜
回転寿司ならどこでも入れますし、リーズナブルでも美味しいです🍣

朝イチで札幌から高速使って動物園向かえば長くみても2時間半くらいで着きます。
旭山動物園から富良野のラベンダーまでは1時間くらいなので、帰りの時間を気にしなければ行けなくはないです。そこから札幌までは2時間半くらい。ただ、高速道路まで戻るか、そのまま下道で帰るか・・高速道路まで戻った方が道中安心だけど、少し時間がかかります。
下道で帰ると田舎道すぎて休憩出来るようなところがないのでお子さんトイレ大丈夫かな?という心配はあります。

旭山動物園はアップダウンが激しくて結構回るのにも時間がかかるので、スニーカーで行くのをオススメします。

• むーにーさん

むーにーさん

詳しくありがとうございます!😃✨
    お肉大好き娘なのでジンギスカンも大丈夫かなと思ってます♫
    個室とか座敷のお店もあるんですね✨😍
    政寿司調べてみます!

旭山動物園の件もありがとうございます!
    高速に乗らないで下道の方が早かったりするわけですね✨😍
    娘はまだお恥ずかしいながらトイトレ中のオムツ娘なので、大丈夫そうです😅💦
    詳しくたくさんありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

地元です。
小樽で回転寿司なら和楽と魚一心に行きます。

和楽は無料駐車場あり、運河エリアなので観光ついでにも立ち寄りやすいです。
魚一心はショッピングモール内にあり駐車場優待があります。

どちらもボックス席があるのでお子さまでも大丈夫です。

高速から近いので、宿泊地の札幌までの移動も便利かと思います。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😊
    駐車場情報も本当ありがたいです😭💦
    どちらも調べてみます!
    北海道広いイメージが強いので、高速までの距離も教えていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 6月29日