※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
子育て・グッズ

子供3人、現在はミニのクロスオーバーに2人チャイルドシートと1人ジュニアシートで乗っている。将来はファミリーカーに乗り換えたい。

子供が3人の方、どんな車に乗ってますか?

うちは、2人チャイルドシートで1人はジュニアシートなんですが、ミニのクロスオーバーで一応5人乗りに乗っています。 子供と運転者が乗ったらいっぱいいっぱいです💦

ちなみに旦那は単身赴任してるので、ほぼほぼ乗ることは少ないのですが。。。

のちのちファミリーカーに乗り換えたいので、参考にしたいです!

コメント

ママこ

旦那 アルファード
私 シエンタ
です。

シエンタは四駆なので6人乗りですが、一番後ろは補助席のようものなので、滅多に乗りません。
そこを使うと5人乗れます。

アルファードは、7人乗りで、余裕持って6人、少し窮屈に7人乗れます。
荷物たくさん入ります!

かちん

我が家はアルファード乗ってます。
3列目に上の子2人
今は2列目の椅子を後ろ向きにして末っ子と私が乗ってます。(2列目のチャイルドシートはISOFIX対応のもの)
間に空間ができるので自分も移動しやすいですし広いです🙂

自分の叔父のところは子供3人いてエスティマ乗ってます。

ひかきん

我が家はセレナに乗ってます。
上2人が三列目、1番下の子が二列目運転席後ろに乗ってます。
主に私が運転するのでアルファードクラスだと運転怖いのでセレナくらいでちょうどいいです😅

セレナはシートアレンジができて7人のりと8人乗りになるので便利だなと思ってます🌟
帰省の時も荷物のるし不自由はしてないです😄