※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

7月7日旦那の誕生日なんですが、前から有馬温泉を予約していました。日…

7月7日旦那の誕生日なんですが、前から有馬温泉を予約していました。日帰りで食事付きコースなんですが、私が妊娠してから大好きだったお風呂屋さんが行けなくなり、落ち着いたら行こうねと行っていたので喜ぶかなぁと思っていたんですが、未だにつわりが終わる気配がなくて焦ってきました(;_;)
9週の頃に予約したんですが、その頃は全くつわりの症状がなかったので、自分はつわりがないタイプだと思い込んでいました😢ちょうど10週あたりからつわりのような症状が出てきて、今もずっと寝込んでいます😞
旦那の誕生日で14w2dになるんですが、安定期にも入ってないですしやめておいた方がいいんですかね(;_;)
当日は気分が変わって行けるかもしれませんが、3日前までにキャンセルしないとキャンセル料金でお金を払わないといけないです😓
先週の日曜日も体調が悪かったんですが、旦那が久しぶりの休みだったのでショッピングモールに行きました。検診以外で外に出ることがなかったので不安だったんですが、その時は不思議とつわりがほとんどなかったです(;_;)
帰ってから少しするとまたいつも通りに戻ったんですが😓ずっと家にいるより逆に外に出たほうが軽くなるのかなー?と思いました(><)
今のところ温泉しか考えていなかったので、本当に迷います😢行きたいんですけどね😞

コメント

(*^o^*)

他の事をしている時は気が紛れて
つわりが落ち着くんじゃないかなと思います!

安定期に入ってない事もそうだけど、
つわりも波があったり自分では調節出来るものじゃないし、
楽しくなるはずがつわりで楽しめなかったらもったいないなって思っちゃいます、、
キャンセル料は払いたくないけど笑
わたしだったら安定期過ぎた頃に改めて行きます!

どちらにしても無理はしないでくださいね😊

• りた

りた

やっぱりそーですよね😭

確かにつわりで楽しくなかったらせっかくの温泉デートの思い出が台無しですもんね(;_;)
    無理はしないようにします🙏ありがとうございます😊

• 6月29日
𝐦𝐚𝐦𝐚

悪阻は人それぞれなのでその日に確実におさまるか分かりませんがギリギリまでまってみてやっぱ無理かなって思うならキャンセルでもいいと思いますよ◟̑◞̑
yuさんが落ち着いてから
予約を取り直して行くのもありかなと思います!
今は無理をせずに休めるのが大事ですよ☺️☺️

• りた

りた

ギリギリまで待ってみてもいいですよね😭
    やっぱり誕生日の日に行きたいと思ってしまいます😢
    最悪別の日に変更してもいいですよね(><)ありがとうございます😭🙏

• 6月29日
ポインター

私の場合ですが、つわりは妊娠発覚〜分娩台で出産するまで長期のつわりがありましたが、仕事や友人と会ってる時など気がまぎれる状況だと不思議とつわりは楽でした。むしろリラックスできる日常的な自宅にいる状況の方がひどかったです。なので私はできるだけ外出したり、予定を入れてつわりの気分の悪さをマシにしてました。

もちろん無理はされない方が一番ですが、温泉楽しむぞー!と割り切って予定組まれたら方がいいかもしれませんね。

• りた

りた

やっぱり家にいるより外に出た方が楽になりますよね😭🙏私も今日旦那とコンビニに行ったんですが、行く前は腰曲がってましたが、やっぱり外に出るとなんか楽になります😳✨

先週も久しぶりに旦那とのお出かけだったので、絶対いく!と思って1日中歩き回って、多少体力がなく筋肉痛にはなりましたが、最後までつわりのこと忘れられました☺️
    よっぽどじゃない限り、前日の日からモチベーション上げて、割り切って行くのもありですね😁✨

• 6月29日

悪阻の終わりはわかりませんからね……。 でも妊娠中のプールや温泉は可能性は低いけど性病移される可能性もあるのであたし的になしです😅
性行為したことない保育園くらいの子でもたまーーに温泉などで貰うことあるので。妊娠中は免疫力も低下してるし…。でも出産したらそれこそ行けなくなるだろうし悩みどころですね(笑)結局は自己責任のもと行くことになりますし、お二人が無理せず楽しめるならいいかもしれませんね😌

• りた

りた

確かに妊娠中の温泉ってあまり進められるものでは無いですもんね😢
    とりあえず様子を見てから決めようと思います☺️

• 6月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならつわりが落ち着いてから行きます。私は1人目6ヶ月までつわり続きましたがそれまでは職場と家の往復だけでした。32週くらいで有馬温泉に1泊しましたが(みんなで入る温泉では衛生的に無理だし、露天風呂付き客室にしました)…その後切迫早産になりましたが。不安があるなら後悔するし楽しめないと思うので落ち着いてからにしましょ。

らるらりら

捉え方まちがっていたらすみません、
ご主人には内緒で予約されたんでしょうか?
まずはご主人にサプライズを計画してたこと
悪阻が酷くて悩んでいることを相談して
みてはいかがですか?☺✨その上でもし
温泉以外に行きたいところや、おうちでも
できそうなことがあればそちらに変更して
いいとおもいますよ!🤗