※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

3歳からサッカーを習わせたいけど早いか迷っています。練習の様子や理由を教えてください。

3歳からサッカー習っているお子さんいますか!?
ストライダーばかりなので、走ってほしいです。
サッカー習わせたいと思っていますが、早いかなぁとも悩んでいます。
習ってる方、どんな様子か、また、3歳から習わせたいと理由教えてください✨
習えばよかったなぁと思ってる方いたら理由も教えてください!

コメント

✩sea✩

息子が5歳からですが、サッカー習ってます^^*
でも、そんなに走ってるイメージはないです(^_^;)
1時間のスクールなのですが、30分くらいはウォーミングアップと基礎の動きの練習で、残り30分でミニ試合みたいなので、そんなにずっと走り続けてる、という感じではないです💦
そのサッカースクールというか、スクールなのか、少年団なのか、でまた違ってくると思うので、まずは体験などに行ってみるといいと思います(*´▽`*)

• ふーみん

ふーみん

そうなんですね、走らないのですね。たしかに試合も幼児のうちはそんなにしないですね。。
    少年団って何ですか!?

• 6月29日
はむねこ

4月からなので5才近くになってからですが、サッカー行き始めました。
始めた理由は、もともと4才(年少)からピアノを始めて半年後に英語を始めたのですが、お勉強ばかりで体も動かせたらいいなーと思っていました。
でも近くで探しても平日の早い時間だったり、年中、年長からだったりで、なかなか見つからず、そんなときにチラシが入ってて、サッカークラブ創設。1期生募集と書いてあり、始めてでも1期生なら周りとあんまり大差なく楽しめるかなと思い、始めました。

6人くらいにコーチが2人~3人ついてる感じです。基本はボールに慣れる。コーチの指示通りに動いたり止まったりする。これをだるまさんがころんだやサーキットレース。しっぽとりなど遊びの中でする感じです。
50分で最後の10分は試合をしてます。
年少さんの子もいますが、指示に従ったりルールを把握するのはちょっと難しいようでよくコーチに名前呼ばれてます(^-^;

• ふーみん

ふーみん

ピアノもいいですね!うちも4歳から行こうと思っています✨
    サッカー1期生、行きやすいですね。お母さん同士の上下関係もなくて。。

• 6月29日
  • はむねこ

はむねこ

けっこう、サッカーだからかお父さんが来ることも多いです(^-^)
    もともと、お茶出しやサマースクールみたいなお泊まり会等親の仕事が無し!ってふれこみなので、子どもがやってる様子をちょっとおしゃべりしながら見て終わります(^-^)

• 6月29日
にゃんず

つい先日、サッカースクールの無料体験に行きました。
長男はもうすぐ5歳なのである程度参加出来ましたが、もうすぐ4歳の次男は最後の方はまったくダメダメで笑
すぐお母さ~ん!てくるしボールめっちゃ手に持つし、お兄ちゃんに話しかけまくってるし笑
あ、お金のムダだわ…と。
これならお父さんとサッカーのがマシだなと。
うちはまだ早いと感じたので来年から始めようと思っています。
まずは体験に行ってみては?