※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トキソプラズマの菌は、生ハムの表面にあるのか、中に入っているのか教えてください。隣にある他の食べ物でも感染するか、食べないと大丈夫でしょうか。

どなたか知っている方がいましたら教えてください!
トキソプラズマの菌は、生ハムなどの表面にあるのですか?それとも中に入っているのでしょうか?
食べなくても、生ハムが隣にある別の食べの物でも感染するのか、食べなければ大丈夫なのか教えてください

コメント

ちゃーん

食べないのが1番安心出来ると思いますが、私は1人目の時も2人目のときも普通に食べてます笑頻回ではないですが...。あとは自己責任です笑

表面でも中でも同じ方ですよね😅もともとはかたまりですから!要は表面でも中でも菌がいるときはいるってことです。
接触部分から感染てことは稀だと思いますよ。

退会ユーザー

ちなみにトキソプラズマは生野菜にもいることありますし、食べ過ぎなければ体が勝てるものですから、そんなに気にし過ぎなくて良いと思います。
    私は初期は避けてましたが💦

• 6月29日
mini

表面だけだとレアステーキは表面は加熱されていて大丈夫って事になるので、中にもいると思います😊中にいるのなら表面にももちろんいますよね☺️