※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
妊娠・出産

前駆陣痛かもしれない痛みが30分間隔で続いています。様子見で大丈夫でしょうか?健診前に病院に連絡するべきでしょうか?

38w5dの経産婦です。
陣痛かどうかがわかりません、、。
間隔をはかり始める30分前くらいから同じくらいの間隔で痛み(張り)があります。ただ、まだ全然耐えれる痛みだし、寝ようと思えば寝れるし、前駆陣痛かもしれないと思い様子見てる状況です💦
臨月入ってから何度も前駆陣痛があり、今くらいの痛みがあったりもしたので今回もそうなのかな?と思いつつ😂
1人目の時も陣痛からでしたが、このくらいの間隔の時ははっきり陣痛と分かるくらいもっと痛かったです💦
ちなみに今日の朝一で健診の予定です😅
もう少し様子見で大丈夫ですかね?それとも一度病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?😅

コメント

ねもちゃん

経産婦の方だと陣痛来てから 早いと聞くので連絡してみたほうがいいかもしれません😭

元気な赤さん産んでくださいね🥺!!

  • minty

    minty

    進み早そうで怖いですよね💦😱
    ありがとうございます😊本陣痛でありますように、、、😆

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は子宮口1センチで叫ぶほど痛かったのに対し2人目は子宮口4センチでもまだまだ耐えれる痛みで、出産1回経験しただけでこんなにも冷静で痛みに強くなれるのか!と思いました笑
進みは早く陣痛から4時間で出産したので経産婦さんなら早めに連絡した方がいいと思います。

  • minty

    minty

    痛みの強さ違ったんですね!!😂
    1人目のとき、子宮口5cmでまだ家で普通に生活していたので、そのパターンでいくと痛み出したら産まれそうですね🙄💦😂
    早めに連絡するようにします😖

    • 6月29日
mini

陣痛じゃないですかね😊私も前駆陣痛がしっかりあったので本陣痛の始まりがわかりませんでした😭産院が近いなら持続するか見てもいいし、遠いなら連絡した方がいいと思います🙂
私は車で20分くらいだからと本陣痛か半信半疑で、痛みが強くなるまで待っていたら車で産みそうでした😰病院ついて30分以内に産まれちゃいましたよ😅

  • minty

    minty

    結局あの後遠のき前駆陣痛でした😅病院ついて30分は怖すぎですね😭道中で産まれなくてよかったです🥺そして今日明け方に本陣痛がはじまりさっき入院になりました🤣頑張ります😆

    • 7月1日
  • mini

    mini

    頑張ってくださいね❣️応援してます😊

    • 7月1日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬


連絡してみてください🥺
わたしも1人目のとき陣痛が分からず
ここで相談させてもらったのですが
前駆陣痛だよ!とか、まだだよみたいな感じでコメントもらいましたが、
我慢できず電話し病院行くと
子宮口8cmだったとゆうこともありました。笑

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💛
母子ともに無事でありますように、、

  • minty

    minty

    前駆陣痛と本陣痛の区別わかりにくいですよね😭結局あの後は遠のき前駆陣痛でした💦
    子宮口8cmは怖すぎます😳すぐ出産になったのでしょうか☺️
    そして今日やっと本陣痛きました💕頑張ります🥺

    • 7月1日
  • nOmama‪⸜❤︎⸝‬

    nOmama‪⸜❤︎⸝‬


    前駆陣痛だったのですね😭
    ほんと本陣痛と区別つかなくて困りますよね😭
    でも!出産したみたいですね💓
    おめでとうございます👶🏻💓💓💓

    8cm怖いですよね🥺笑
    すぐ出産になって陣痛始まってから出産まで3時間半とゆう1人目にしてスピード安産でした👶🏻
    で、2人目で余裕かましてたら難産だったのですが...w

    • 7月3日
  • minty

    minty

    ありがとうございます😊💕月曜に無事出産しました!陣痛の始まりはやはり区別がつかなかったです😂途中おしるしが出て本陣痛だなと確信しました😅
    1人目で3時間半はすごすぎですね❗️❗️なんて親孝行な赤ちゃん💕私2人目でしたが4時間でしたよ😂出産は何度経験しても痛いものは痛い❗️ですよね🤣
    妊娠中とのことで、お体大事にしてくださいね!!今回は安産でありますように💕🙏✨

    • 7月3日
  • nOmama‪⸜❤︎⸝‬

    nOmama‪⸜❤︎⸝‬

    おしるしが出てくれたり破水すると判断しやすいですよね😭💓
    本陣痛は何回経験しても区別つけれなさそう。笑

    4時間でも早いほうですよね🥺👍
    早くても痛いものは痛いですが...

    ありがとうございます😭💓
    2人目が緊急帝王切開だったので3人目も帝王切開なので、今回は陣痛の判断いらなさそうです。笑
    お子さん2人大変だと思いますが、頑張りましょうねー🤤💘

    • 7月10日