※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

お子さんの遊び方や1日のルーティンについて教えてください。

毎日お子さんをどのように遊ばせてますか?
一日に1回は散歩したり公園とか連れてったりしますか?
1日のルーティンを教えてください😩

コメント

今は日中幼稚園ですが、今年の3月まで長男を家でみてました!
午前中は支援センターか公園→帰宅してごはん食べてお昼寝→起きたらおやつを食べて時間があれば買い物や散歩→お風呂か夕飯→就寝の流れでした😊

• みーみ

みーみ

午前中に家事が終わらなくて家事に集中して午前中に遊ばせた事ないんですけど、やっぱり午前中も遊ばせたほうがいいですよね😔!
    家事などはどのくらいかけてますか?😭😔

• 6月29日

退会ユーザー

我が家はグズグズして家にいられない子だったので😅お子さんがそうなったらまた考えたらいいと思いますよ✨お昼寝が午後から1回にしたかったので、リズムを作るにはちょうど良かったですが😊
    この頃は朝は洗濯とクイックルだけして、お昼寝中に夕飯作り、夕方のEテレ見てる間と寝かしつけてからその他の家事をやるって感じでした😅ずっと子供と一緒だと1日バタバタして忙しいですよね💦

• 6月29日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😌
    リズムが未だにバラバラで
    寝る時間もいつも決まった時間に寝ないんですよね😩

やっぱりそのくらいで
    済ませた方がいいんですね!!
    神経質で細かく掃除とかしちゃうので子供優先にします😭✨
    本当寝た後が一息です🤣✨

• 6月29日
☆★

普段ら保育園に通わせてますが、暑くなってきたので今の時期は公園には連れて行かず、夕方散歩したりしてます。

保育園に行かない日は室内で音の出るおもちゃ等で遊ばせたり、しまじろうのDVD見ています。

保育園では10時〜10時30分位まで公園だったりお散歩に連れて行ってくれているみたいです🌸😁

• みーみ

みーみ

私も今は夕方にお散歩やらスーパーまで歩いて行ったりしてます。
    でもやっぱり家に多くいることは子供も、ストレス溜まりますよね😩

午前中にお散歩やら公園やら連れてあげるようにしてみます。

• 6月29日
まりり

9時から10時くらいに外散歩や買い物

ご飯食べてお昼寝終わったら支援センター行って夕方まで遊ばせてます!

• みーみ

みーみ

支援センター行ったことないんですけど誰でも入れるんですか?😅

• 6月29日
  • まりり

まりり

登録すれば無料で誰でも入れますよ!

• 6月29日
ばる

まだ朝寝をすることが多いので午前中は家で過ごし、お昼を食べてから買い物に行きます!
買い物がない日でもショッピングモールなど行って時間潰したりします😂
散歩や公園はあまり行ってないです💦
たまに室内遊び場にも行きます!

• みーみ

みーみ

うちも朝寝をする日が多々あるので午前中はお家で過ごすことあります!!

室内遊びいいですよね😳✨
    私もよく遊びに行ったりします☘️

でも午前中にお外出させてあげたいんですけど、私がいけないんですけど家事が終わらないんですよね…

• 6月29日
たんたんmama 🐰💜

息子は保育園ですが 娘は午前中と午後と1回ずつ
1時間半くらい 毎日散歩と公園連れて行ってます\(^^)/

• みーみ

みーみ

やはり毎日連れて行ってあげるべきですね🥺
    お天気いいときは連れてってあげるようにします😔
    ありがとうございます💓

• 6月29日
なああむ

うちは朝6時くらいに起きて、朝ごはんの前にパパが仕事の時は歩いて駅の近くまでお散歩がてらお見送りに行きます。
7時〜8時の間に朝ごはんを食べて、そのあとは私の家事タイム。
午前中は基本的にうちでゆっくりしてます😊
お昼ごはんを食べてから1〜2時間のお昼寝をして、起きたら公園やショッピングモールのキッズスペースや店内をウロウロしたりしてます!
最近は暑いので公園はあまり行かず室内で遊べるところばかり行ってます。

毎日、おんなじ事の繰り返しでこれでいいのかと悩みます😭

• みーみ

みーみ

お昼寝が1〜2時間だけならいいんですけどうちの子すごく寝るので4時間とか普通にお昼寝しちゃうんですよね😔

梅雨だし暑いし私も室内で遊ばせます😳💓

最近チックになってしまったのですごく神経質になっちゃいます😔

• 6月29日
  • なああむ

なああむ

お昼寝4時間、羨ましいと思っちゃいました🤭
    うちももっと寝てくれたらいいのにといつも思ってて😅

室内だと雨も気温も関係なく快適に遊べるのでいいですよね❣️

私自身、中学3年生までチック症でした。
    右目だけをぎゅっと強くまばたきをしていました。

• 6月29日
  • みーみ

みーみ

1歳になってもこんなに寝るから寝すぎじゃない?!って思います(笑)😅
    でもその時間に何でも出来るので有難いです‼️✨

室内ならそうですよね
    来週支援センターなどにも
    行ってみたいと思います👣

チック症って自然と治るものなんですか?

• 6月29日
なああむ

寝てる間だけが唯一ゆっくりできる時間ですものね😂

私は支援センターはあまり行かないですが、たまに連れて行くとすごく楽しそうに遊びます!
私からしたら気を使わないショッピングモールとかのがいいんですけど。。笑

私は単純運動性チックだったので、それは成長とともによくなる場合がほとんどみたいです!

• なああむ

なああむ

ここにコメントしてしまいました😣すみません。

• 6月29日
いちご狩り

みなさんちゃんとしてて偉いなぁ…

上の子の時はたまに支援センター行ったりしてましたがもはや下の子になると公園は暑くなく寒くない日しか行く気しないしちょっと買い物行っただけとかでも外出にカウントしてます😂😂😂車移動なのに笑
それでも週に1日〜2日はどこにも行ってない日があったりします…

こんなズボラでも子どもは健康に育っています(笑)