※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

娘の歩行に関する相談です。同じような経験をしたお母様、歩き始めはいつ頃でしたか?

娘はつかまり立ちをしたのが6ヶ月、伝い歩きも7ヶ月入る前くらいと早かったのですが、何度も尻餅をついていた為か、つかまり立ちをしてから移動したい場合、片手だけで何かにつかまり、ゆっくり腰を下ろしてからハイハイします😂今もその癖(?)が抜けず、つかまり立ちしてから移動する前に必ずその場で座り込んでからハイハイする為、歩く予兆が全く見られません😂
同じようなお子様をお持ちのお母様、歩き始めはいつくらいでしたか⁉️

コメント

re.mama

6ヶ月で掴まり立ち
7ヶ月でつたい歩きして
10ヶ月で歩き始めました😅

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます❗️
    10ヶ月❗️早かったのですね❗️うちは慎重派なのか、、なかなか1歩が出ませんが、貴重なハイハイ時期を眺めたいと思います😄

• 6月28日

6ヶ月でつかまり立ちして
10ヶ月で歩き始めました😌
つかまり立ちが早かったので歩き始め遅いなって感じてしまいました(笑)

ScienceKK.

10ヶ月❗️早かったのですね❗️
    うちもつかまり立ちが早かった為か、歩き始め遅いなと感じてしまっていて😂貴重なハイハイ時期を見守っていきたいと思います😄

• 6月28日
HLHM

同じく7ヵ月で伝い歩きしてました🙋‍♀️
その後にハイハイマスターです🤣

歩き始めたのは1歳少し過ぎです🎵
ここまでハイペースだったから10ヵ月とかで歩くかなぁと思ったらペースダウンしました😅✋

ScienceKK.

同じく6ヶ月まではかなりのハイペースだった為、いきなりのペースダウンで😅笑 座り込んじゃうし歩けるのかなと心配になってしまっていて😭残り少ないハイハイ時期を楽しみたいと思います😄

• 6月29日
はじめてのママリ

うちは、5ヶ月でおすわり、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きしましたが、まだ歩きませんし、立っちもしません〜😅💦

ScienceKK.

うちもたまーーに2秒くらい立っちする時ありますが、数日しません😅
    のんびり待ちたい気持ちと、早く見たい気持ちが入り混じってます😂

• 6月29日

うちもつかまり立ち&伝い歩きは7ヶ月くらいからでしたが、完全に歩き始めたのは1歳の誕生日の1週間後でした🤣

それまでは2、3歩くらい歩いてたんですけど、もったいぶって なかなか歩かなかったです😅
が、ある日突然スクッと立ってちょっと歩いたところ、飼ってる犬が
「えっ💦息子くん立った😳歩いた😳❗️」
って、あからさまにビックリしたのが面白かったらしく、その瞬間からガンガン歩き始めました🤣

娘さんも何かキッカケやスイッチがあったらスグに歩き出すと思いますよ~✨

ScienceKK.

うちも誕生日まで後2週間❗️そこで大きな1歩があるかな⁉️笑 楽しみです😄ワンちゃんの反応、見てみたかったです😂笑 1回歩き出すと早そうな気はしますが、、ゆっくり待ってみたいと思います😄

• 6月29日
る

7か月でつかまり立ち、伝い歩き、8か月でハイハイしました!

うちも同じような慎重派で、つかまり立ちから降りる?時もどこかに捕まってないとダメな感じでした😂笑
10ヶ月の後半にはちょこちょこ歩き始めて、11ヶ月で靴で外歩くとこまで行きました☺️

ScienceKK.

同じように座り込んでいても、早く歩かれたのですね❗️ちょこちょこと歩く姿を想像すると可愛いだろうなー😍と毎日楽しみにしちゃっているのを娘に知られているのかも⁉️笑
    歩き出すのを楽しみに待つ事にします😄

• 6月29日