※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

今育休中で、また来年2人目出産してそっから2年育休とる。下の子も2年は…

今育休中で、また来年2人目出産してそっから2年育休とる。下の子も2年は一緒にいられるし娘とも長く居られる。
でも激務の仕事、復帰してやってく自信はない。でも今すぐやめる選択もない。
毎月赤字、絶対共働きでないとできない。
でもあの仕事はほんとに忙しくて辛すぎる。
でも安定はしてる。
悩んだって仕方ないのに今から不安で押しつぶされてる。

コメント

なおたん*✧︎

なんか、よく似てる状況で親近感が湧きます😢

一馬力だと毎月赤字確定
自分の仕事はひよこさんほど激務ではありませんが、忙しいのと通勤が大変なところであー行きたくないな的な感じです💧
でも安定はしてるんですよね💧

何回も辞めるか悩みましたがもうすぐ復帰します😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!似てる状況の方からのコメント嬉しいです😭✨お金は必要だし仕事も将来的に続けてたほうがいいかなと思うけど、今育休中でもただでさえ大変なのに働いたらどうなるんだろうともう考えるだけで鬱で…😭
    なお*れなたんmama♡さんはもうすぐ復帰されるんですね!行きたくないですよね…できることなら💧

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですよね😣働いて育児をってなると両立とかどうなるかと思うだけで色々ガクブルしてます💧

安定してる職場のため辞めたらダメだといろんな人に言われました😣辞める方の神経がどうかしてる的なことまで言われてしまい、一時期結構葛藤しましたが、復帰して金を稼ぎます!笑

でもやっぱり行きたくなーい

ってなります😂😂

• 6月28日
  • みかん

みかん

ガクブルですよね💧周りの方はすでにもう復帰してる方かもしくは専業主婦の方が多くて、なかなか復帰に向けての不安を話せる人がいなくて…なので似てる境遇でお話できて嬉しいです😭✨
    うちも同じです!やめたら勿体ない!絶対やめるな!って言われて…押し切られてって感じです💧確かに安定はしてるしお金はある程度稼げるけど…行きたくなーいですよね💧

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私もです😣私の場合、育休中に下の子どんどん作って延長期間延ばしてる方もいたりするので(その方の事情もあるので非難等はできませんしわたしも出来るならしたかった方法です(笑))、ひよこさんのつぶやきを見て!

同じだああ!となり
    思わずコメントしました(°ω°)❤❤

そうなんですよね💧実質リストラとかはないし、元公務員の所なので安定はしてるけど(給料は安い)、先々の不安を思うと行きたくないです😨

• 6月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭✨
    誰に話しても、大変だねー、ともしくは、そんなに大変ならやめてしばらく休んだら?などの返答で。一回やめたり、また復帰したりが簡単にできるならそうしたいよ…!と😭💦
    そうそう、リストラとかはないし安定はしてるし、他の方からみるとそんないい仕事ならやってたらいいじゃん!と言われることもありますが、忙しい中で仕事と子育てを両立してくのは至難の業ですよね💧
    一馬力で実家の援助も得られて子供に習い事もたくさんさせてあげててゆったり子育てできる方を羨ましく思って、なんで私ばっかり…と悲観的になってしまったりして😭

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

分かりすぎて笑ってしまいました(・∀・)笑
    大変なら辞めて休んだら?も言われるし
    いい所勤めてるんだから辞めるとかありえないなど
    なかなか極端な意見を貰うことも多くて😣

私も羨ましいってめちゃくちゃ思います😢❤

• 6月28日
  • みかん

みかん

笑っていただけてよかった✨ほんと極端ですよね💦
    ですよね😓もちろんその方たちはその方たちで大変なこともたくさんあるだろうしとは思うんですが、やっぱりこうして同じ境遇の方と話すとなんだかホッとします😭私だけじゃないんだ〜頑張らないとなって😊

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ここまで極端な意見貰うこともないですよねwww

私も嬉しかったです(˘•̥ω•̥˘)❤
    なかなか同じ境遇の人がいなくてすごく一人で悩んでたので😢❤

• 6月28日
  • みかん

みかん

よかった〜😭💕なお*れなたんmama♡さんとお話できて本当によかったです!気持ちが落ち着きました😊
    またここででも話せると嬉しいですし、最近よくつぶやきにいるので話せると嬉しいなぁ😭💕

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も良かったです( ・ ・̥ )♡
    ぜひ、私もつぶやきにいます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬、手作りごはんやおやつやパンを載せてたら高確率で私です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    またお話してください⋆͛♡⋆͛

• 6月28日
  • みかん

みかん

素敵ー😊💕覗かせていただかます✨ありがとうございます!またお話できるの楽しみにしてますー😆✨

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こちらこそぜひともです✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩
    私も楽しみにしてます❤
    お体気をつけてくださいね❤

• 6月28日
  • みかん

みかん

わーい😆✨私も話しかけるんでまた時間ある時いつでも話しかけてくださいー!なお*れなたんmama♡さんもお気をつけて😊✨

• 6月28日