※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

雨の日の外出に備えて、カッパ、長靴、傘のサイズに悩んでいます。娘の足のサイズや身長、雨具の展開について教えてください。

カッパ、長靴、傘のサイズで悩んでます💦
参考までに、どんなものを買っているかなど教えてください😌💓

梅雨入りして雨マークばかり💦さすがに毎日雨だからを理由に家のなかにばっかりいるのは可哀想なので、歩いて行ける近所のスーパーくらいは行こうかなと思っています🙌✨あと、雨だからこその天気も味わって欲しいなと💡

そこでお店に雨具などを見に行くと…ポンチョタイプと普通のタイプと…傘も長靴もサイズがいろいろ。
長靴は大きめでもいいよと聞いたことがありますが…今娘は実質12.5くらいで、長靴の展開が最低13や14
くらいからがほとんどのようで😲🌼

ちなみに身長は2月の時点で81㌢くらいだったので、それよりは伸びてる気がしてます💡

コメント

母娘でキティラー

年中さんの娘のカッパとかは全てキティちゃんのにしてて、カッパは110センチのもの、長靴は17センチのもの、傘は47センチのものを使ってますよ(^^)

参考になれば☆

• miicha

miicha

コメントありがとうございます🙌✨
    ちなみにカッパは普通の形のものですか?😌🌼

• 6月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

確か普通のタイプだったと思います(^^)

デザインは違いますがこんな感じですから☆

• 6月29日
mama

月齢同じです‪⸜❤︎⸝‬
普段の靴のサイズは13.5〜14.0くらいですが長靴は15センチを買いました😊
クロックスの長靴☂︎*̣̩⋆̩*
傘は西松屋で40センチのを買いました!
カッパは持ってません…🤔💭

• miicha

miicha

コメントありがとうございます🙌✨大きいですね!やはり長靴は少し大きめでも大丈夫ですか?
    参考になります😌

• 6月28日
ママ

レインコートは100センチの普通タイプ、長靴は15センチ(ふつの靴は14センチ)を買いました!
長靴は中敷を敷いています。
ポンチョは袖が上がって濡れそう、転んだ時に手をつきづらいかなと思い普通のタイプにしました😊
傘はまだ上手にさせなくて荷物になりそうなで来年あたりに買おうと思っています💦

• miicha

miicha

コメントありがとうございます!
    あぁ💡中敷きをしけば、すこし緩くても長く履けますね🙌💓1㌢くらい大きくてもよさけですね!
    転んだときのこと考えてませんでした💦たしかにちゃんと手がでるようにまくれないですもんね😨ありがとうございます!

• 6月28日
りんご

2歳3ヶ月です!
うちも最近雨具買いました😆
足のサイズは実質15.0だったので16買いました!
長靴はピッタリだと履かせにくいと思うので大きめで大丈夫だと思います!
ただ大きすぎるとすぐ脱げちゃいますが💦
身長は92なので傘は45㎝のもの買いました!バースデーに行ったらサイズ表ありましたよ😊
カッパはポンチョタイプ持ってますが、腕がガサガサするのが嫌みたいで着てくれないので諦めてます😂

• miicha

miicha

コメントありがとうございます🌺
    そうなんですね!履かせにくいてことがあるんですね!…そして適度な大きめ😂✨
    サイズ表なんて便利なものがあるんですね!!ありがたい♡傘に関しては探してみます!

腕のところのガサガサが嫌なんですね!wそしたら雨で濡れるかは…わからないですよね?笑

• 6月28日