※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン518
妊活

不妊治療中で、卵巣症候群と子宮内膜症からの影響で妊娠が難しい状況。治療中の体の変化に不安を感じています。

今月より不妊治療をはじめました。2年前に多嚢胞性卵巣症候群と子宮内膜症と子宮頸癌と判断されました。
今月再検査をし、多嚢胞性卵巣症候群と子宮頸癌は消えてました。多嚢胞性卵巣症候群の残骸?はあるそうですが血液検査では正常とのことです。ですが子宮内膜症からチョコレート嚢腫右に2こ3センチが2つあります。チョコレート嚢腫の影響で妊娠しずらいので半年間タイミングをとり妊娠に至らない場合は体外受精という事になりました。本題ですが、3月6日よりセギゾビットを3錠✖︎5日服用。下腹部痛みあり効いてるのかと思いきや卵胞はそだっておらずクロミッド1錠✖︎5日を服用しました。5日後卵胞チェックし20ミリまで育って3月16日にHCG注射をうちました。先生には今日、明日タイミングでという事でタイミングをとりました。でしたが高温期に入りません。0.2程では高温期にはならないと思うので無排卵だったのかな?と思ってショックを受けています。三連休の為卵胞チェックはいけず、明日の病院までビクビクしております。明日まで待てばいい話なのですが気になり質問させて頂きました。0.2でも高温期にはいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント