※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管の長さは普通に測れます。お腹の状態に関わらず希望すれば測ってもらえます。心配性である場合でも問題ありません。

子宮頸管の長さって、何週頃、どのような流れで測ってもらえるのでしょうか?

明日18週で検診があります!

自分から、測って欲しいと希望すれば測ってもらえるのでしょうか?

それとも普通は、お腹が張りやすかったりすると測ってもらうのが普通だったりしますか?

特にお腹が張ったりしてないのですが、過去に2回流産したことがあり、心配性で・・(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば子宮頸管って大丈夫ですかね?って言ったら測ってくれました!
確か23週くらいで聞いたと思います!
それ以前もそれ以降も測られたことなかったです💦

★

病院によると思いますが、言えば測ってもらえますよ!
私も20週の頃、特にお腹の張りとかは感じませんでしたが、先生に言って測ってもらいました😊

みゆ

心配だから知りたいと言えば測ってもらえるのではないでしょうか?🤔

お腹が張りやすいって相談した時1回だけ測ってもらったことありますがそれ以外では測ったことないです🙄