※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊活

基礎体温グラフが不安定で、妊娠可能性について心配ですか?

これって基礎体温グラフとしてはガタガタということになりますでしょうか?
最近付け始めたんですが高温期が安定しないのはよくないって聞きましたし…
あと、こういうグラフで妊娠ってあり得ないのでしょうか?
いろいろ聞きすぎてすみません。お願い致します

コメント

yumi

今周期からつけ始めましたか?
私は初めの頃はガタガタしており、どこからが高温期なのかよくわからないかんじでしたが、測る時間や測りかたがしっかり安定してくるともうすこしはっきりわかれるかもしれませんよ(^^)

• ココナツ

ココナツ

はいっ今周期から付けました!休みの日になると、1時間ぐらいズレるんですよね汗
    頑張って付けたいと思います!ありがとうございます

• 3月21日
  • yumi

yumi

私の場合かもしれませんが、朝1時間違うとだいぶ体温が違うと思います!
    あと、少し体を起こしたりでも変わってきます!
    慣れてくるとほぼ寝ぼけた状態で測れるようになってくると思うので頑張ってください♡
    休みの日は寝ぼけながら測ってそのまま二度寝です☆

• 3月21日
はなちゃん ちゃん

大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
高温期とはいえ、毎日同じ温度は有り得ません!
私もココナツさんと同じようなグラフになっていました☆
恐らく、周期の14日目の1番低い日が排卵日で、それ以降が排卵日ではないでしょうか?
そこから14日後に生理が来ます。
生理が遅れる原因は大体排卵日前の体調やストレスと私は言われていたので、
周期の28日目に生理が来なければ、ご懐妊かもしれませんね😊❣️

と、私は思っていました٩(ˊᗜˋ*)

• ココナツ

ココナツ

排卵日前のストレスも関係あるんですね✨28日目ですか!そうなるといいですねー!

• 3月21日
shirara

高温期は安定するのがいいと聞きますが、つけ始めであればもぅ少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
2ヶ月3ヶ月と大きいくくりで見るとなんとなく流れも分かってくるのではと思います!
測る時間帯が少し変わっても変わると言いますし、私もガタガタの時ありましたし(^^;;

• ココナツ

ココナツ

図る時間が少しでも…!!!今の所毎日時間はずれても、目が覚めてすぐ付けるようにしてるので、頑張って付けていきます!

• 3月21日
ちゅーたん

2週間なので何とも言えないと思います💦

基礎体温はだいたい2、3ヶ月つけてみて傾向が分かります😃
しばらくつけ続けることをオススメします。

• ココナツ

ココナツ

2週間じゃ分からないものなんですね汗
    もう少し様子見ます…

• 3月21日