※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

導尿後に排尿違和感があり、産婦人科で膀胱炎ではないと言われました。症状が治るまでの目安はどれくらいでしょうか?同様の経験をした方いますか?

先日無痛分娩で出産しましたが、導尿したせいか今も排尿するときに違和感を感じます。
尿意を感じて便座に座っても、10秒くらいたたないと尿がでません。
近くの産婦人科に受診したら膀胱炎ではないので、しばらく様子を見てくださいと言われましたが、大体どれくらいで治るんでしょうか😫
同じように導尿したあとに痛みや違和感を感じた方いらっしゃいませんか😓😓😓

コメント

ママリ

はじめのうちはそうですよ!

1、2週間で問題なくなりました!
その後お恥ずかしい話、尿漏れに悩まされましたが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!尿が出づらい→尿漏れに移行とはなかなかつらいですね。。

• 6月29日
さっちゃん

私も出産の時に導尿をして、退院後に痛みや違和感がありました。

膀胱炎かと思い、受診して薬を飲みましたがそれでもよくならなかったので膀胱炎ではなく、おそらく導尿のせいだったのかなーと思ってます😥

私の時は1ヶ月で良くなりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月かかったんですね!長い目で見なきゃいけないようですね、、、。もうしばらく様子を見てみます、ありがとうございます。❤

• 6月29日

私も出産後はおしっこもうんちも踏ん張ってもなかなか出なかったです😭
尿意はあるのにトイレの仕方を忘れた様な感じになってました、😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力入れるのが怖くて入れられないですよね。。妊娠中あんなに頻尿だったのに私も忘れました。。。

• 6月29日