※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

離乳食時の座らせ方について相談です。ハイローチェアやバンボがない場合、バンボを買うべきか迷っています。

もうすぐ離乳食をと考えています。
離乳食時は、何に座らせていますか?

ハイローチェア、バンボは持っていません。
今からバンボを購入しても、もったいないことにはならないでしょうか?

コメント

最初は2wayタイプの椅子(テーブルも付けられる物です)で今は子供用のパイプ椅子?プーとか音が鳴るやつです(*´∇`*)

ちなみにカリブ持ってますがほとんど座りませんでした(^^;
友達の子はいつも座っていたのでその子によるかと思います(´・ω・`)

ShSn

バンボは、すぐ乗れなくなると聞いたので
インジェニュイティを買いました!
4歳まで使えるみたいですし机付きで
バンボより、お買い得です!

• ゆりぽん

ゆりぽん

座らせるとき、股下のベルトはどうしていますか?
    お尻の下になり、ベルトが出来ないのですが(>_<)💦

• 3月22日
  • ShSn

ShSn

今家でないので
    1度家に帰って
    返信しますね!

• 3月22日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

ありがとうございます!!

• 3月22日
Eriんぎ

うちの娘はそのぐらいに
バンボを貰い
9か月のいまでもつかってます!

バンボすごく便利です(^o^)

三兄弟mama

9ヶ月の三男が今バンボで離乳食食べてます(^ ^)
次男のお下がりなんですが、だいたい4ヶ月頃に購入しましたよ☆

あさひのママ

バンボはおさがりもらいました✴7ヶ月くらいまで使ってましたが脱出しはじめたので産まれたときに買ったハイローチェアで食べるようにしました😁
そしたらバンボは使わなくなりました😞💦
太った子は入らなくなるらしいですが、ハイローチェアは1歳すぎても使えるのでそちらを購入しましたよ😆

うちの子はバンボからの
脱出を4ヶ月半で
覚えてしまったので
無駄になりました(;´Д`)
何ヶ月経とうが抜け出すので
結局うちの子には
不向きで(;´Д`)
ですがその子によると思います♡

メロンパン

うちは足がムチムチでバンボはダメなタイプでした( •̅_•̅ )笑 一応持っていますが今はぬいぐるみが座っています。
ハイローチェアはコンビのネムリラを持っていて、1歳4カ月の今もここで離乳食を食べています◡̈♥︎ハイローチェアのテーブルとダイニングテーブルが同じ高さなので一緒に食べられてます。一応4歳まで使えるようですが、夏に第二子が産まれるのでその子に譲るために、第一子には食事用のハイチェアも買いました⑅◡̈*
4カ月でしたら、ハイローチェアでの離乳食は今後長く使えると思います。

プポ

うちはバウンサー(NYB)かカリブです。カリブはテーブル付けていれば抜け出さないですが付けていないと抜け出します。元々買う予定は無かったんですが中古(ほぼ新品)で400円なので買ってみました(^^)