※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

バギーは必要でしょうか?1歳5ヶ月の男の子がいて、ベビーカーはあまり使っていない状況。二人目を妊娠中で、バギーの必要性について悩んでいます。

バギーは必要ですか?
もうすぐ1歳5ヶ月の男の子がいます。
現在バギーは持っていなくて、ベビーカーは持っていますが1歳過ぎた頃からほぼ使っていません。一応3歳まで使えるベビーカーですが、2〜3歳の子はベビーカー使ってるの見たことないので、使ってたら変ですよね?

移動は徒歩や抱っこ、車。
お出かけしても、だいたいそこの施設にバギーやカート等があるのでそれを使用しています。

この度、二人目を妊娠しました。
やはり、バギーはあった方がいいですか?
なくてもやっていけますかね?
以前、花鳥園に行った時に、貸し出ししているバギーに乗せたらギャン泣きでした。
買っても乗ってくれなかったらなぁと思うと…。

持っている方、持っていない方、ご意見下さい。

コメント

ほちゃん

バギー持ってますが今ではバギーよりベビーカー派みたいです😂
バギーはリクライニングがないやつなので寝ると首がしんどそうです・・・
最近はあんまり使ってなくてベビーカーばっかりです❣️

• 2児ママ

2児ママ

早速、コメントありがとうございます。
    2歳のお子さん、ベビーカー派なんですね✨
    どんなベビーカーですか?うちは、乗せたら完全に寝転んでいる感じのベビーカー(身体を起こして座れないタイプ)ですが、同じ感じですか?

• 6月28日
  • ほちゃん

ほちゃん

バギーはベビーカーより小さく折りたためるので座ってくれるならいいかなとは思います♪
    わたしの持ってるベビーカーは、まっすぐ座ることができないやつです❣️
    少しもたれる感じで、自分の力?で姿勢良く座ることができる感じのやつです❣️
    (説明が下手でスミマセン・・・)

• 6月28日
  • 2児ママ

2児ママ

バギーの方が軽いですし、便利は便利ですよねきっと♪

分かります!そういうタイプのベビーカーなら2、3歳の子が乗っていても違和感ないですね!
    返信ありがとうございます😊

• 6月28日
みきこ

2人目妊娠中に買ってもらいましたがまぁ楽です!
なんせ軽い😆
階段登らなきゃ行けない時とか片手でバギー持って片手で手を繋いで登れたり!
ベビーカーは重くてしんどいですよね😞
値段もそんなに高くなかったので😆
あと場所とらないのが素敵!笑

でも私は買ってもらったから使ってただけで買おうとは思ってなかったしないならないで大丈夫かなとも思います😌

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、楽なんですね〜♪
    どういう時に使ってますか?

そうなんですよね〜ないならないで大丈夫そうだから迷っちゃいます!我が家も買ってもらおうかな👴👵笑

• 6月28日
みきこ

もう出掛ける時はベビーカー出すの面倒なのでバギーばっかです😆
買い物行く時とかはベビーカーの下に荷物が入るのでそうゆう時くらいしか使ってないです!

ベビザラスで3〜4千円くらいだったらしいです😌

• 2児ママ

2児ママ

ベビーカーもたまには使うんですね!
    安い!それは魅力的です✨
    旦那は買わずにたくさん歩かせればいいよって感じなので…。ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます。

• 6月28日