※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
雑談・つぶやき

旦那のボーナス、約30万はあると聞いて「よし!借金返せて子供も旦那も保…

旦那のボーナス、約30万はあると聞いて「よし!借金返せて子供も旦那も保険に入れる!やっとマシなご飯食べれる!」って思ってこの借金地獄から抜け出せると思ってたのに今日通帳記入して9万9000円の文字...

どうゆうこと?

もう誰か嘘だと言って。
いつまで借金に付き合わされるんだろ...

コメント

伊黒さん🙈

え、やばいですね
うちもボーナス30万くらいで、借金返済に消えます😫

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!

この借金が旦那の娯楽でできたものなので余計に腹立ちます😩
    しかもつい先日課金も全部で50万近くしてるの発覚してボーナスだけが頼りだったのにもうどうしたらいいかわかりません💦
    これまで以上にご飯が質素になっていくのが辛いです...

• 6月28日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

うちも同じです…笑
    うちは40万で先月と今月の2回で払わないといけないっていう地獄でした😂
    旦那さんのご飯だけふりかけご飯にしましょう😫

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ひぇー😵
    私は10回払いに刻まれてましたー😩
    それでもかなりきついです💦
    ふりかけももったいないので塩おにぎり出してやりたいとこですが、倒れられても困るので頑張ります😭

• 6月28日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

私の貯金もおろしたりして、本当にきつかったです😭
    塩おにぎり😂😂😂
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月28日
ひなた

うちは給与から市民税の差し押さえくらってるんですが、
まさかのボーナスも差し引きされてましてボーナス1万でした(笑)

呆れしかこず。
どないすんの?これ。ってなってます。今月の支払いまだあるのに…😭

• ゆり(24)

ゆり(24)

私のとこも危うく給与差し押さえなるとこでした😓
    なんとか分割にしてもらったとこです💦
    来月はかなり支出多いのでどうしようかと思ってます...

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

自分で作った借金を自分でどうにか出来ないなら娯楽なんかすんなよって感じですよね😭
    こっちは生活かかってんのに独身みたいな身の振り方されたら迷惑しかない。

最終手段は私が銀行ローンを組んで残りの市民税の一括返済に当てて、差し押さえを無くし普段の給与から銀行ローン代を出していく。という提案をしています😥
    月に5万以上引かれたらたまったもんじゃないので…😱

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですよね!まぁ質素な生活してもらってますが。
    私も利子がもったいないのでそうしたいとこです...
    無知なのでまだいろいろ調べてどうするのがいいか考えてます。

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

質が落ちるのは仕方ないです。文句言われたって出来なくしてるのはあっちですしね😂
    複数借りられているならば銀行でおまとめローンとかですかね?🤔
    利息って本当に間違ったら損しますからね😔💦

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

借りてるのはアコムだけなのですが、前住んでたとこの区民税、旦那が前働いてたとこは厚生年金なかったのでその時の年金も2人分...
    ぜーんぶひっくるめると軽く60万くらい?課金の分入れると110万ですかね...
    やっぱりまとめたほうがいいんですかね

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

アコムは利息高いと聞きました…。税金や年金は分割できますが月々の払いしんどくなりますよね😔
    おまとめローンがどの程度の借金に該当するか分かりませんが、利息が低くなり月々の払いが1個で収まるならば1つの手段だと思います😊

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

こういう悩みってどこで相談するのがいいんでしょうか?🤔
    ローンを組む銀行ですかね?
    市の相談するところとかあるんでしょうか?

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

もし、市の税金なども含めてならば銀行に直接聞きにいくのが良いと思います。
    大変ですが、銀行によっては利息や限度額、月々の返済額なども違うかもしれないので先の見通しがしっかり出来るお話を聞いておくことをおすすめします。
    あとは、審査が通るかどうかですね。
    市の相談は何かありそうですか?分割だけの対応ならばそれ以上の対応は期待出来ないかと…😥年金は免除とか無理なんですかね?🤔

• 6月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり銀行ですかね🤔
    市の相談はあるのかどうか調べてみます!
    そうですね、審査がありますもんね😭
    年金はある程度は免除されるのかな?と思ってますがなかなか旦那を連れて申請に行けなくて😭
    早めに行かなきゃダメですよね😩

• 6月29日
  • ひなた

ひなた

少しでも楽になるといいですね😣💦
    ローン地獄早く抜けれるように頑張りましょう!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 6月29日
みそ

我が家のボーナスも支払いで残りません😣
ボーナスってなに…
です((o(^∇^)o))

• ゆり(24)

ゆり(24)

ほんとそれです...
    なにより、この半年間ボーナスを楽しみに頑張ってきた旦那がかわいそうです😂

• 6月28日