※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

母乳育児中で、赤ちゃんがよく吸いたがる場合、適切に吸っているか心配です。アドバイスをお願いします。

母乳育児してます。
あげてもあげても乳ほしがります。。
ちゃんと吸えてないのでしょうか??

なにかいいアドバイスあればお願いします💦

コメント

あずさ

最初は赤ちゃんも飲むの下手だし、すぐ疲れちゃって満たされるまで飲めないから頻繁にあげてましたよ😅
ずっとオッパイ出してるって感じでした😭

あみりま

産まれたばかりなので
飲みたい時に飲ませる
欲しがったらあげるです!
1ヶ月になれば母乳もよく出るようになりますよ!
たくさんくわえさせてあげてください!

ママ🧸

その頃はあげてもあげても欲しがってました!
スケールで測ったら足りてないことはなかったので、ママの温もりがほしいのね~と、とりあえずいくらでも飲ませました😊

ミートボール

赤ちゃんは本能でおっぱいの吸い方は分かってはいますが、まだまだ上手には吸えないし、1回で吸える量も少ないです。
ママも赤ちゃんも練習あるのみです。
頻回が辛いならミルクを足したっていいですしね😌

みわ

産婦人科では母乳ならば好きなだけあげて良いと言われました。

体重が順調に増えていればちゃんと飲めている証拠です。
食欲旺盛で良いことだと思いますよ😊

もも

最初はそんなものだと思います☺️
私も2ヶ月くらいはずっと授乳枕とお友達でした。1日のトータルで片乳100分ずつあげてるとかざらです笑
吸わせ方もとっても大事ですね!
産院とかで言われたかもしれませんが、とにかく乳輪が隠れるくらいしっかり吸わせる。赤ちゃんの頭ガッて持って押し付けるくらいじゃないと初めは下手っぴで上手く吸ってくれない子の方が多いと思います。
あとは夜とかママも疲れてくると母乳の生産が悪くなるので、寝れるときにとにかく寝て無理せずミルクに頼ってください🥺

sinmama

みなさんありがとうございます😊
参考になりました!