※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami☀︎
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんが母乳を飲まないとき、140mlは多いでしょうか?泣くときは母乳をあげるけど、量が心配。少なくするとますます泣く。混合育児の方、アドバイスください。

いつもいつもお世話になってます笑
混合で育ててるんですけど、
母乳を飲ませないで140って
多いですかね(´・з・`)??
1時間ぐらいしたら、泣くので
その時は母乳をあげるんですが
多い気がして。。。でも、
少なくするともっと泣きます。
混合で、やってる方教えてください😂

コメント

メリリ

うちの子新生児終わりかけのころに160飲み干しました(笑)
飲みすぎたらその分吐き戻すと思うので
私はいつも少し多めに作ってあげてます!

  • manami☀︎

    manami☀︎


    体重どのくらい増えました😭?
    うちのこ一ヶ月検診で、ちょっと
    飲みすぎと言われたんですよね😭

    • 3月21日
  • メリリ

    メリリ

    3166グラムで産まれ、1ヶ月健診のときは
    4600いくつでした!細かく覚えてなくてすいません(´・_・`)
    2ヶ月健診では6キロ超えてました(笑)

    • 3月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも混合です👌
母乳飲ませないときは140あげてます!
たまに残したりもするので100〜140の間くらいですが(´・ω・`)
足りなくて泣いてるときは母乳あげてます😊

  • manami☀︎

    manami☀︎

    一緒だ(;_;)!嬉しいです!
    どのくらい寝てくれます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ ?

    • 3月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    日中はほぼ母乳なので基本寝かしつけの前だけミルク主体なんですが、約6〜8時間くらい夜間はぶっ続けで寝てくれます😊助かります。笑
    日中で母乳+ミルクのときは、約2〜3時間って感じです👌
    母乳だけだと30分〜1時間、たまーーーに3時間寝てくれます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • manami☀︎

    manami☀︎

    あんまり寝ないから3時間
    ぴったであげてるんですけど
    多いのかな~と不安になります(´・з・`)
    子育て大変ですね(;_;)

    • 3月21日