※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、次は13センチのタイミングで買い換えるのが良いでしょうか?セールも考慮して先に購入するのも検討中です。

子供の靴のサイズについて教えて下さい。

先日始めてスニーカーを買いました。
お店でサイズを測ってもらい、本当は11.5センチが欲しかったのですが良いのがなく、試着して大丈夫そうだったので12センチを買いました。

次ってどのくらいで買い換えるものですか?
0.5センチ刻みで売ってますが、さすがに1センチ刻みで
次は13センチのタイミングくらいでしょうか??

ちょうどセールもやってたので、先に買っておくのもアリなのかなーとか、考えてます。

コメント

sooooooo

うちの子は11ヶ月の時に12㌢の靴を買って、1歳7ヶ月の時に12.5㌢の靴を買いました\( ˆˆ )/

あたしも1㌢大きめの靴を履かせてみたらブカブカで店員さんも0.5㌢刻みで買われた方がいいと言ってました\( ¨̮ )/

あまり足が大きくならなかったのでファーストシューズは長く履けました\(◡̈)/

友達の子は3ヶ月くらいで大きくなってたので買い直してたみたいなで、ほんと個人差が大きいと思います!

ママ

私はお店で3ヶ月くらいでまたサイズ測って買い替えって言われました!小さくても、大きすぎるのも足の成長には良くないので0.5ずつがベストって聞きましたよ☺

Rmama

靴は足の形にも影響するので0.5cmずつで買うのがオススメです!

尚且つ甲高や幅広など足の形も様々ですし、変わってくることもあるのでそのときにきちんと合わせたものの方がいいですよ!

ぴょん

3ヶ月に1回ペースでサイズ測ってます😊
1歳で13.5cmのファーストシューズ買って、次14.0cm買って、1歳10ヶ月の今は14.5cmです!