※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
家族・旦那

皆さんの旦那様は一言でいうとどんな人ですか😳?例えば 物静か、亭主関白…

皆さんの旦那様は一言でいうとどんな人ですか😳?
例えば 物静か、亭主関白、多趣味 など…
うちの旦那は昔からどちらかというと
受け身でよく言えばなんでも
言うことを嫌がらずしてくれます。
昔はそれが優しさと思っていたのですが、
結婚してからここ1.2年でそれは違うと思いました。
本当の優しさは自分からの発信での
優しさで思いやりなのだと。
言ったことをやってくれるのは言われたから
するのであって自分からしてあげたいと思って
行動するのではないのでそれは優しさじゃないと。
あと旦那は特に欲がないし人にもあまり
興味がないと思うのですがそういう人は
どうすれば思いやりや欲、興味が
わくのでしょうか……
最近急に離婚をもちかけられて(理由は色々あります)
旦那の人間性がわからなくなってきていて
真剣に悩んでいます。

コメント

ペヤング

子供みたいですね(笑)
良くも悪くも幼稚です(笑)

なぁこ

受け身タイプの方が自ら離婚を切り出してくる理由って、よっぽどかなと思いますが…
私の夫は一言で申し上げると『子ども』です(笑)

• agtm

agtm

今は離婚しないということに
    なってます。
    でも確かにそうだなぁと思いました😳
    それくらい悩んでいたんだなぁと少し冷静に感じられました。

• 6月28日
あ。

うちの旦那もそんな感じです
怒られて言われてする、でも続かない、言わないとわからない
ちょっとやった事くらいでやってます感だしたり笑
思いやりも、優しさもないです。
ダメ夫、クズです。

そんな人程たぶん自分が愛され、理解を求めてるかと思いますよ。
それをしてもダメならもうお終いです。

• agtm

agtm

そうなのかもしれませんね😳
    色々考えさせられます…💦

• 6月28日
ゆきんこ

あーagtmさん😭
分かります‼一緒です!
夫も自分からの発信ではないですよ。欲がないし、興味がない。
私に対して思いやりもって欲しいとかこうしてほしい
何回同じこと言っても変わらないんです。もううんざりします。

• agtm

agtm

ゆきんこさんもそうなのですね😭
    うちも本当にそんな感じです…。
    こんな風にしてくれたら
    嬉しいとか色々伝えるんですけど本人は「?」って感じです…泣
    そこで私は気持ちがないから
    してあげたいとも思わないんだなぁと感じてしまいます😢
    私がしてほしいことを伝えてもできない、しないというのが虚しくなります。

• 6月28日
ぽぽ

私のことを優先して考えてくれる優しい旦那さんです😊
かかあ天下だからってゆうのもありますが😂(笑)

自分からしてあげたいって思って言ったり行動したりする男の人って少ないと思います💦
女の人とは感覚が違うというか😫

どう受け取るかっていうことであって、言われたことをやってくれるのも優しさの一つだと私は思います✨

私の旦那さんも他人にあまり興味ないし趣味とかも特にないタイプですが、別に駄目だなって思ったことはないです😊

• agtm

agtm

そうなんですかね😢
    確かに言ったことを嫌々やることは少ないです💦

• 6月28日
シャクレルコアラ

うちは一言で言えば物静かですかね…
うちの旦那も、欲がないし、興味が無いです。あと、思いやりがないです🤦‍♀️(笑)
私は旦那の為にあれもこれもやってあげよう!とやりますが、ありがとうもない、してもらったからこれしようとも思わない。男ってそーゆー生き物だと思ってます。
中には思いやりがある素敵な方がいると思いますが、やっぱりそれって育ってきた環境なんだと思います
言ったことをやってくれるというのはどのよう事でしょうか??

• agtm

agtm

うちの旦那も同じ感じです😳
    確かに環境はすごく関係しているなぁとつくづく実感しています…。
    言ったことをしてくれるというとは例えば、日常の「◯◯の掃除しといて」や「◯◯行きたいし連れてってもらってもいいかなぁ?」などです。
    仕事から帰ってきていて疲れていてもほぼ嫌な顔せず普通にやってくれます。結構ママリ見てると家事育児全然してくれないとか見るのでそういう不満を感じたことがないといった感じです。

• 6月28日
さあママ

うちの旦那は、他人から見れば、「大人しい、仕事だと使いやすい奴」だと思います🔅旦那として見たら「お兄ちゃんみたいな人」ですかね☺🔅

旦那さん、何かに目覚めたんですかね💦

• agtm

agtm

そうなんですね✨
    お兄ちゃんみたいな人って
    いいですね☺️🌸
    頼れる感じですね😊

なんでしょう…?
    人間性が謎です。

• 6月28日
ニコ☆

自分が大好き…でしょうかw
男性でそこまで深い優しさを持つ人に私も出会いたかったです🤣興味って…なかなか他の人から言われて持つのは難しいですよね😞そもそも欲がないと下心的に優しさや興味を持つのが難しく感じます。

• agtm

agtm

やっぱり中々いないのでしょうか💦
    そうなんです😔
    今までも何度か色々興味もつようなもの伝えてみたりしましたが無理でした。
    確かにそうかもしれません😢😢

• 6月28日
ちゃんちゃん

そういう人に思いやりを求めるのは無駄です😅
自分にしか興味のない人で、それは性格もあるけれど脳の思考癖(脳科学の問題)もあるので…。

離婚したい理由については何を言われたか分かりませんが、離婚したくないなら解決できそうな事ならやってみては?

うちは妻と子供Loveの家庭がいちばんという夫です(笑)
感情で動く事もあるけれど、理屈で動く人です。
例えば奥さん大変そうだから家事手伝う!というタイプではなく、寝るのが遅くなるのが困るから手伝う!という感じです。(一緒に寝るので、終わらなければ夫の睡眠時間も減る)

そういう人だから結婚したんですけどね。
でも変わり者なので、扱いにくい人も多いと思いますが(笑)

• agtm

agtm

離婚はしないことになりました🌸
    ただ少し人間性がわからなく、不安に思ってしまっている自分がいます。

妻と子供ラブが一番という旦那様素敵です‼️
    そういう方が一番の理想なのかもしれません。
    結局はやはりそう思うのも思いやりや好きの気持ちがないと思えないことだと思うのでそこの辺りが信用できていないから不安なんですよね。

• 6月28日
あゆ

うちの旦那もわりと受け身な人で言えばやってくれますが、私が早く仕事帰ってきてと言ったり飲み会とか行きすぎなんて話しててもそこは芯があるのか、私の言うことなんて耳も貸さなかったりするとこはあります。
旦那に欲や趣味はあった方がお金かかるし面倒だと思うので、わざわざ趣味を持って欲しいと思うのは老後来てからかもしれません。
本当の優しさについては仰る通りと思うんですが、私は自分の思ってる事を想像して率先してやってほしいとまではまだ思った事はありませんでした。
ですが本当はそれが思いやりだし、女は割とやってると思います。

• agtm

agtm

そうなんですね👀
    確かに趣味にもお金がかかりますよね💦
    せめて人に興味をもってほしいです…泣
    確かに本当の優しさの部分については残念ながら男性と女性の違いがあるのかもしれないですね😢

• 6月28日
ぴよぴよ

うちの主人は、潔癖・神経質・良くも悪くもいつまでも子供な考え の人です。

agtmさんの旦那様は、
きっと受け身でいることがラクだったのか…

初心に帰れば、だからこそきっとagtmさんと相性良く結婚されたのかもですよね。

ただ、だんだん過ごすうちにラクを覚えてしまったのか、自分から発信しなくてもいい環境に甘えてるのか、、、

夫婦って結局他人同士だからこそ、いつまでもお互いを思いやることを忘れてはいけないんですよね…きっと……

わたしはいつも主人に八つ当たりしてばかりで、ふと主人側の気持ちになって考えてみると気づかされることも多々あります。。。
腹がたつことも多いですが。

• agtm

agtm

そうなんだと思います。
    基本超がつくほどのめんどくさがりだと思うので受け身がラクなんだと思います。

夫婦って難しいなと
    最近本当に思います💦
    だからこそお互い歩み寄り、思いやることが大切だと私は思うのですがそれは私だけが思っていてもなんの意味もないと思うので旦那にもわかってほしいのですが人とあまり沢山関わってきてなかったからか人の考えにあまり興味がないので話が進みません。

• 6月28日
a.u78

温厚です!
他人に対して怒ることある?ってくらい滅多に怒らないです。

誰に聞いても、いい奴‼️超優しい‼️しか言われない感じの人です😂💕

見た目は全然そんなことなくて、めちゃめちゃ冷たそうなんですが…笑笑 とにかく、自分の周りの人の幸せを考えるような人ですね🥰

温文爾雅な人です

まさにagtmさんのご主人と同じです。
お付き合いしている時は優しい人だなと思ってましたが、結婚し子どもが産まれてからは優しさだけではやっていけねーよと思いました。
たしかに何を言ってもやってはくれますが、逆を言うと言わないとやらない、指示待ち男です。
そして欲もないし人にも興味はありませんね。
思いやりや欲、興味って人に言われてわくものではないと思うので…私は特に何もしません。
ただ息子にはそうな風になって欲しくないので、ならないように子育てしたいとは思ってます。

• agtm

agtm

たしかに欲や興味って人に言われてわくものではないですよね…
    私も子供がいるので子供はそういう風になってほしくないのでならないように子育てしたいと思います⭐︎
    ちなみに7380さんは旦那様のどんなところが好きですか?

• 6月29日

退会ユーザー

うーん…それこそ優しい人だから好きになりましたが、いまは正直好きとか微妙です。

• 6月29日
たぁ

真剣に悩んでいるとこのことでコメントです。
私自身ですが、人に興味ないよねと昔からたくさん言われます。でも、それで思いやりがないと言われるとちょっと悲しいです(^_^;)
自己分析ですが、確かにあまり周りに興味はないのかもしれません。というか、わたしからすると、他の人達って周りのことをよく見てやたら気を使ってるなぁ――って感じです。
でも、やたら気を遣える人ってめちゃめちゃ気を使いすぎてつかれてたり、逆に誰かのダメな部分までよく見てたりしますよね。
わたしがたとえばあれやってと頼まれて、もちらんやります。でもそれは親切でしょ?と思ってやってるわけではなく、やってと言われたら普通にやるのが当たり前って感覚です。
わたしはぽーっとしてて、周りの人のダメなところとか目がいかないし、周りの人に悪い人いないしある意味平和主義です。気の利いたことも言えないけど、そのぶん言ってることは裏表なく本心です。

もちろん、この文章だけでは旦那さんと私の性格が似てるのかもわからないですし人それぞれですので当てはまらないかもしれませんが(..)

• agtm

agtm

人に興味がない人は思いやりがないといったようなわかりにくい文章になっていてすみません💦決してそういうことがいいたかったのではなく、
    ただ旦那のことを分析した時に旦那のここに書いていない性格なども踏まえた時にそう思ってしまいました。
    育った環境も私とは全く違うためか、人と人との関わりをあまり必要としていなくてなんか寂しいなと思ってしまいます。
    家族として今一緒にいるのも
    私は小さい時から自分の両親、兄弟と仲良く過ごしてきて友人、彼氏、家族色々ある中で家族が一番と考えているので、「家族のために!」という考えがあまりない人で悲しく虚しくなってしまうのです。

• 6月29日