※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanami-na
家事・料理

7ヶ月にしてうちの息子は離乳食をまったく食べてくれません...。最初の…

7ヶ月にしてうちの息子は離乳食をまったく食べてくれません...。最初の頃は美味しそうな顔はしないけど食べてくれる時のが多くて安心していたんですが最近の息子は離乳食を食べさせようとすると遊び出したり泣き出したりします。そろそろ二回食にしようと思っていたんですがどうすればいいかわからなくなりました(;_;)とても離乳食の時間が嫌になります...

コメント

ぇの

1回お休みしてもいいかもしれませんね〜。また、お腹空かせてからあげるのも手かも。
食べてくれないとガッカリしますよね。いつかは食べてくれるのでその子のペースでいいと思いますよ。

• tanami-na

tanami-na

お腹空いてるはずなのに離乳食より母乳を欲しがります...。でも食べてくれなくてもその子のペースに頑張って合わせようと思います(>_<)!アドバイスありがとうございます♪!

• 3月21日
anuenue

うちもあんまり食べないですよ〜(^_^;)
野菜なんてほんと食べないので、食べても10倍粥という感じです。。
まだ食べる練習ですし、栄養は母乳やミルクで摂っている段階らしいので、私はそこまで気にしてないです☆

• tanami-na

tanami-na

本当ですか(´°ω°`)うちの子は10倍粥も嫌います(汗)前向きに私もゆっくりその子に合わせてあげようと思います(>_<)アドバイスありがとうございます♪

• 3月21日
  • anuenue

anuenue

うちもお粥も食べたり食べなかったりですよ(^_^;)
    作り方が良くないのかなぁと思って、今度市販のものをあげてみようかと思ってます!
    心配になりますよねT_T
    お互いのんびり頑張りましょう🎵

• 3月21日
  • tanami-na

tanami-na

一生懸命作ってもダメなときは心が折れそうになります(・_・`)はい!お互いがんばりましょうね!心が少しホッとしました!ありがとうございます(>_<)!

• 3月21日
ドキンちゃん♪♪

うちも食べません〜。バナナ混ぜたりりんごまぜたり、ミルク混ぜたり色々試しましたが、野菜や白身魚は口も開きません(*_*)

でも一応ごっくんはできていたので、試しに2回食にしてみたら、朝はほとんど食べないことが多いのに、夕方の方が食べてくれます。食べてくれるのはなぜか和風しらすおろし粥のみですが(笑)
(お粥+だし+しらす+大根)

• tanami-na

tanami-na

うちの子は果物とおせんべい、たまごボーロなどそんなのばかり好みます(>_<)

その子の気分と好みがさまざまあるんですね(笑)しらすは身体に良さそうなのでいいですね♪!

• 3月21日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

甘いものが好きなんですね(^^)♡うちはなぜか赤ちゃんらしくない渋好みです(笑)

でも朝はあまり食べないので、朝は食欲が無いのかな〜と思ってます。

• 3月21日
湧明~ゆみん~

三男は10ヶ月まで母乳ばかりで離乳食はあまり食べませんでしたよ。
母乳も栄養があるのでお母さんがきちんと3食食べて栄養をとってれば何も問題ないはずです。
心配することないです。
家の中ならまだ遊びながら食べる感じですが、外なら母乳でも栄養素沢山入ってるので。
毎回同じご飯だと飽きるのでちょっとずつ変わったご飯もいいですよ

• tanami-na

tanami-na

わたしは混合であげてるんですが母乳がそこまで出てるわけではないので少し心配です(´°ω°`)でも子供の気分で食べてくれる日もあるので前向きに頑張ろうと思います!アドバイスありがとうございます!

• 3月23日