※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

ヨダレが気になる方へ。ヨダレの出始め時期は個人差があります。スタイは必要ない場合もありますが、用意しておくと便利です。

スタイは必要でしょうか?

現在生後3ヶ月ですが、まだ大した量のヨダレは出てません。たまにガーゼで拭くぐらいです。

ヨダレっていつぐらいから出始めるんでしょうか?
スタイは一枚もいらなかったってこともあるのでしょうか?
一枚しか持ってないので、用意すべきか悩んでます。

コメント

る

半年前後でヨダレの量増えました💦
何枚あっても足りないことありましたよ😭

  • バニラもなか

    バニラもなか

    時期が来ると出るんですね。
    その頃を楽しみにしています。

    • 6月28日
deleted user

うちは3ヶ月くらいからでした。歯が生える時なんか凄くて。。あとオモチャ舐めが始まると凄いです。1日7枚は使います💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    そんなにいるんですね。心構えをしておきます。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨダレが酷すぎて顔や首がかぶれて、、皮膚科にずっと通ってます💦あまりヨダレが出ない子が羨ましいです💦

    • 6月28日
アラサーさん

食べるようになってくるとダラダラ出ますよ!
ビッチャになるんで一日に何回か交換したりしてました\( ˆoˆ )/

  • バニラもなか

    バニラもなか

    離乳食の時期が目安ですね。その時が楽しみです。

    • 6月28日
O

こんばんは😊✨
私もスタイはいらないかもーと思いつつ、一応用意したら…徐々に徐々にヨダレの量が増えてきて、今ではスタイなしでは無理です😅笑、4ヶ月頃から増え始めました👌✨

  • バニラもなか

    バニラもなか

    徐々に増えるんですね。では、少しずつ買い足せばいいですね。

    • 6月28日
つーちゃん

その子によりいらない場合もあるので後から買い足しのがいいと思いますよ。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    必要になってからでも遅くないですよね。

    • 6月28日
👶

10ヶ月で、まったくよだれが垂れるとかはなくスタイは一回も使ってません。
食事の時にもったいないから使っていますが結局ビニール素材の食事エプロンにしました😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    そういう子もいるんですね。では、焦って用意はしない方がいいですね。

    • 6月28日
はる

歯が生え始めると大量によだれが出始めます🤤💦でも少ない子もいるので、まだ用意しなくて大丈夫と思います💕

  • バニラもなか

    バニラもなか

    いつでも買えますから、必要な時が来てからにします。

    • 6月28日
みい

歯が生えてくるころによだれが増えるそうですよ。
なので、これからダラダラ出てくる子は出てきます!
今は横抱っこで寝かせてるだけなので出ないと思いますがお座りして夢中に遊んだりしてると出てきます。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    スタイって、ねんね期の赤ちゃんではなく、おすわり期ね赤ちゃんのものですね。
    楽しみにしてます!

    • 6月28日
あーたん

うちは、離乳食始めるあたりで出始めました☺︎それでも量は少なくて1日一枚ですんでしまいます^ ^
全くでない子もいるので、様子見でいいと思います^ ^
わたしも、出始めてから買い足しました^ ^

  • バニラもなか

    バニラもなか

    離乳食の時期だと、5,6ヶ月ですね。
    体格も変わりますから、その時に用意すれば充分ですね。

    • 6月29日
deleted user

うちの子は早くて3ヶ月にはスタイ必要でした!
今は1日に何枚も替えてます!

あまり出ない子もいますし、すぐ買いに行けるのであれば増えてきたなって思ってからでも大丈夫だと思います★

  • バニラもなか

    バニラもなか

    近所のイオンで入手可能です。
    必要になったら買いに行きます。

    • 6月29日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

二人ともよだれ出ない子なのでほとんど使ってません。
上の子に可愛いからってとりあえずつけてたけど邪魔だしすぐ使わなくなり大量に余ってます😭

  • バニラもなか

    バニラもなか

    可愛くてついほしくなるんですよね。
    無駄にしないためにも、焦らずにいます。

    • 6月29日
こゆーま

今日で100日を迎えました3ヶ月です。
ウチもまだ大丈夫かなあ?と思ってましたが、先週ニトリのガーゼスタイを買いました。ちょうど今週に入り、手しゃぶりが上手になりだしヨダレがベロベロ増えてきて、スタイ活躍してます。

上の子の時は用意していてもそんなに使わなかったと思います。確かその時は普通のガーゼを首回りにあてがってしのいでました。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    兄弟でも随分違うんですね。
    応急処置でガーゼを当てておいて、その間に買いに行きます。

    • 6月29日
みーん

娘はよだれそんなに垂らさなかったのでビシャビシャになったりはしませんでしたし、使った時期も少しだけです(^^)
殆どガーゼで拭う程度で事足りてました。

普段から口元が閉じてるならもしかしたらあまり垂らさない子かもしれませんがお子さんはどうですか??

  • バニラもなか

    バニラもなか

    仰向けならヨダレは出てませんが、縦抱きにしてると若干泡拭いてます。口は閉じてますが、滲んできてます。
    ヒラヒラした服を着せたら、裾や襟を掴んでしゃぶってました。お洋服の首回りにヨダレがついてしまいました。
    外出着の時はスタイが入りそうです。

    • 6月29日
ひな

うちはもう大洪水です🤣💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    個人差が激しいですね。

    • 6月29日
もか

私も最近3ヶ月になる息子のよだれが増えて、いくつか買ってあったりもらったりしたのがあるのですが、つけると余計よだれかぶれやあせもが酷くなるかなと思って付けてませんでした。毎日ガーゼで拭いてますが、あまりに出すぎていて今日からスタイ付け始めましたが、服は汚れないし、ガーゼが手元に無い時にもさっとふけるので付けて良かったです。
まだあまり出てないとのことなので、様子を見て買い足すのも良いかもしれないですね。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    様子見にしておきます。
    外出着の時は服を汚さないためにも、一枚は付けておこうと思います。

    • 6月29日