※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

断乳を考えているが、夜間はおっぱいを飲ませず寝かせている。保育園入園後もおっぱいをやめることを検討中。今後もおっぱいを飲ませずにいけるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

おっぱい飲まずに寝てしまいました!
そろそろ断乳を考えていたので、起きてもおっぱいあげずでイイでしょうか😰❓

夜中めちゃくちゃ起きるので早めに夜間断乳していました。
保育園が始まるのでそろそろ完全断乳も考えていたのですが、保育園に入ると寂しがったりでおっぱいおっぱいになるかも、と思って悩んでました。

でもいつもおっぱい飲まずに寝ることがなかったので、このままおっぱい飲まずのままいけたらと思ってるんですが、皆さんはどういう卒乳や断乳の仕方でしたか?
今日おっぱいあげなかったら明日からもあげないままいけるでしょうか??

経験者の方コメントお願いします🙏💦

コメント

まま

うちも夜中めちゃめちゃ起きてイライラして断乳しました!トントンで寝るし、夜通し寝るようになり最高です✌️保育園入ってからの精神面は抱っこやスキンシップでカバーできると思います!いいきっかけなので私なら思いきってやっちゃいます!

• まこ

まこ

ホントですか😭
    寝るようになりますかね??
    最近よく動く様になって昨日もおっぱい飲まずに寝たんですが、起きた時にあげたんです💦
    今日も寝たので、これからもおっぱい飲まずに寝るならどうしようかと悩んでて💦
    背中押して貰えて勇気出ました😭💦
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • まま

まま

うちは添い乳で寝かしつけてて、おっぱい飲まずに寝るなんて奇跡のようなことでした😂なのでそんな日があったら絶対断乳に踏み切っていたと思います。笑 最初の1、2日はもしかしたら泣いたりぐずったりするかもしれませんが、、、😭

• 6月28日
  • まこ

まこ

添い乳で寝かしつけだったんですね!!
    泣いたりグズグズはもう本当に毎日なので💦
    そう考えるとやっぱりこのままおっぱい飲まさない方がイイですよね!!

• 6月28日
まちゃーん

このまま断乳しちゃいましょ😆
娘の時は、3日間飲まずに寝てしまいそのまま卒乳しちゃいました😅
もし、起きてしまった場合はお茶を飲ますとか、抱っことかで乗り切っていきましょ❣️

• まこ

まこ

やっぱりそうですよね!
    夜間断乳の時が3日間夜中永遠に泣き続けられたのでもう恐怖で😭💦
    でもせっかくのチャンスですよね!
    背中押されないとなかなかできずで💦
    がんばります!ありがとうございます😊

• 6月28日