※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠18週で排便前後にお腹が張ることは心配ですか?安静にしていれば大丈夫でしょうか?この週数での張りは良くないのか心配です。

妊娠18週です。便秘では無いのですが排便前、後お腹が張ることはあまり良くないですか?しばらくすれば治るのですが。。安静にしていて落ち着くような張りだったら大丈夫でしょうか?まだこの週数で張るのは良くないのかな...と心配です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12週ですが、妊娠前よりも便秘気味になってしまったからなのかわかりませんが、
排便前になると下っ腹が右から左までパンパンになります💦
子宮が硬くなって張ってる感じではないので気にしてないんですが、
そんな感じでしょうか?
ちなみに、排便後には割とパンパンがマシになるので、
便が詰まってるのかな?と思ってます😅

• ★

ありがとうございます😊排便前下っ腹が硬くなり出てからしばらくするとおさまる感じです💦私も同じように子宮全体が張ってると言うよりは下腹部が張ってる感じです😣
    私はお腹が大きくなってきたからか圧迫されて快便ですが排便の時はそんな感じになります😫

• 6月28日
ろー

「ゆるすぎるかな?くらいの便でちょうどいい」と助産師さんに言われました。
あまり頻繁なようでしたら、お薬もらってもいいと思います。
私も毎日出てますが、お薬もらいました。

• ★

ありがとうございます😊何故か妊娠してから快便で今は子宮が大きくなってきたのと筋腫が大きくなってしまったからか圧迫もあり1日2回ほど排便あります💦便秘という事はないのでマグミット貰ってありますが薬は飲んでいません。飲んだ方が張る感じもなくなりますかね😊

• 6月28日