※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
子育て・グッズ

夏に転勤で徳島県に引っ越し予定。子育てしやすく、仲良くできる環境を探したい。希望は主人の勤務先から30分圏内。子育てに向かない経験を避けたい。

夏頃に、主人の転勤で徳島県に引っ越しする予定です。
1人目妊娠中、一年ほど転勤で徳島県徳島市藍住町に在住していましたが、
その頃私が住んでいた、ファミリータイプ賃貸は、 非常に子育てに不向きのところでした。

赤ちゃんから中学生までの子供がいるご家庭が沢山集まったところでしたが、
グループ付き合いあっての、仲良し。
その人たちの子供が、とにかく私達の敷地内で、砂遊び水遊びをしまくるし、玄関もおもちゃで塞ぐし。
管理会社を通して注意をしてもらったら
子供を通しての嫌がらせが始まるし。
と、
子育てに本当に向かない賃貸でした。

なので、次の転勤では、子育てしやすく近隣 隣人とも 程よく仲良くできる
子供の成長に悪影響のない環境で
物件を探したいと思っています。

ちなみにいま、2人目妊娠中です。

主人の勤務先が松茂なので
そこから車で30分圏内。
が希望ですが、子育て環境を考えるともう少し離れてもいいと思っていますが

とにかく、子育てのしやすい環境の地域をおしえてください。

もう二度と、藍住町でのあの経験はしたくないです。

よろしくお願いします。

コメント

はな

いっそのこと、徳島市内はどうでしょう??アパートに、住んでますが当たり障りない付き合いです。特別仲良くなった人はいませんが、逆にそれがいいかなぁと思います。
市内だとふれあい健康館で子供のイベントや室内で遊べる場所もありますし、病院も色々あるので市内に住んでよかったなーと思います。
藍住ではたまたま前回のような環境に当たったのかもしれませんね。。。

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!徳島市内いいかもです!
    物件探し、頑張ります^_^

• 6月28日
ちーのママ

グループ付き合いがある賃貸があるんやね(>_<)

今は一軒家ですが、前は徳島市で賃貸住んでいましたが、会ったら挨拶するぐらいな関係でした😊

友達は、松茂のアパートに住んでるんですが、ゴミ捨ての日を守らない人がいる言うてました💦

入ってみないと分からないのかな😭

えり

徳島市川内町はどうでしょう?
松茂まで車で15分ほど、北島・藍住・徳島市内方面にもアクセスが良くて便利です!

最近ファミリー向け賃貸の新築が増えてる地域なので、物件も見つけやすいかも!

北島、鳴門はどうでしょうか?
松茂から10分、15分程です🙂
鳴門は県外に出るにも便利ですよ🙆‍♀️✨

れぇ

鳴門なら家賃は安いですし、色々な物件もあるのでいいかと!それに松茂からも近いので尚更いいと思います!

けいのんまま

鳴門の板東地区いいですよ。リューネの森というところです。一戸建ての賃貸があり、古めですが安くて広くて人も優しくて静かで。松茂まで30分くらいで通ってます。あと、鳴門は確か都会から引っ越してくると、申請すると、お金がもらえます。板東小学校も幼稚園も評判いいですよ。保育所も近くにあります。スーパーは車がいりますが、コンビニは徒歩圏内です。高速バス乗り場近いです。ご検討ください。

natu**

今北島よりの松茂町に住んでいます!
今のアパートはみなさん挨拶する程度の関係です☺︎
前の転勤の時に鳴門市に住んでいたことがあるのですが、鳴門駅周辺だったのでスーパー・ドラッグストア・コンビニが徒歩圏内にありすごく便利でしたよー!

みぽぽ

板野町は子育て世帯に対して生活しやすいと複数人から聞いたことがあります。
利便性を考えると徳島市内になりますが、市町村によって乳児医療自己負担額も600円いるところ、無料のところ等あるので、各市町村のホームページで調べてみるのもいいかもです(^ ^)