※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ママ
子育て・グッズ

メルカリで洋服を売る際の梱包や発送方法、住所非公開の対策、ダンボールの入手方法について教えてください。初めての利用なので詳細をお願いします。

洋服なんですが、メルカリで売ろうと思ってます🙂売れた場合の梱包の仕方、発送などどのようにするのですか?住所を知られない方法ありますか?初めて利用するので細かく教えていただけると嬉しいです、😅梱包するダンボール等はどこで手に入れるかなど💦

コメント

おもち

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便などは匿名配送になりますよ!こちらの住所や氏名も相手の住所や氏名もお互いに分からずにお取引が可能です!
コンビニや郵便局に梱包したものを持ち込めば発送出来ます!
お洋服は大きいものでなければショップ袋に入れて発送で十分だと思いますよ!Tシャツなど薄手のものはビニール製の透明の袋に入れたあとA4の茶封筒に入れて発送しています。それが1番送料安いです!

• 琉ママ

琉ママ

コンビニに配達をお願いしたいです。と言って持っていけばそこで送料とかが決まる感じですか?😌何もわからなくて💦

• 6月28日
はじめてのママリ

メルカリ便使えば名前、住所知られずにできますよ。私は子供服を売ってますが、自宅にあるもので梱包しています。水濡れ防止のためにビニール袋に入れて、その上から茶封筒やショッパーに入れてます。

• 琉ママ

琉ママ

郵便局に持って行っていますか?😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物によりです。ゆうゆうメルカリ便だったり(郵便局)、らくらくメルカリ便(ヤマト)だったり。子供服なのでだいたいゆうゆうメルカリ便の一番小さいサイズ(175円)で送ることが多いです。

• 6月28日
ゆう

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便なら匿名配送できます!

らくらくメルカリ便コンパクトだけ箱代かかりますがその他は封筒やショップ袋での梱包で大丈夫ですよ。

• 琉ママ

琉ママ

コンビニで、(らくらくメルカリ便で)と伝えたらいいのでしょうか?😓

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

そのように店員に言うと教えてくれますよ!

• 6月28日
  • 琉ママ

琉ママ

分かりました!ありがとうございます😌

• 6月28日
りっぴ☆

洋服の量によりますがA4サイズの袋に3センチ未満で収まれば1番送料がかからず送れます。
次にコンパクトの箱がコンビニで売ってるのでその中に入れて送る方法や普通にスーパーなどの箱を使っても大丈夫です‼︎
中は必ず濡れないように100均などで売ってる透明な袋などに入れて送れば大丈夫です。
匿名配送で送れます!
その際は出品の時に必ずメルカリ便に設定しないと住所知られちゃうので気を付けて下さい。
落札後はゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便のどちらかは変更出来ますが他は出来ないので発送方法は気を付けて下さい!

• 琉ママ

琉ママ

コンビニで送る際は、(らくらくメルカリ便で)と伝えたらいいのでしょうか?😓

• 6月28日
  • りっぴ☆

りっぴ☆

コンビニによって違います‼︎
    ファミマとローソンはロッピーでQRコード読み取ってそれを一緒に出せば大丈夫です。
    セブンイレブンはケータイの画面にバーコード出るのでそれをスキャンして貰う感じです!
    ちなみにローソンと郵便局の場合はゆうゆうメルカリ便、その他はらくらくメルカリ便です。
    ゆうゆうメルカリ便の方が多少安いですが届くまで時間がかかる場合があります。
    郵便局の場合はQRコードをスキャンして出すだけです。

• 6月28日
  • 琉ママ

琉ママ

丁寧にありがとうございます!

• 6月28日