※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

ラクマで商品に不備があり返品を求めました。出品者も同意で、着払いだ…

ラクマで商品に不備があり返品を求めました。

出品者も同意で、着払いだと送料が高いので
ラクマパックのゆうパケット179円で返送をして欲しいと言われました。
私のページに返送金として出品してそれを購入して貰う形です。
この場合私は370円で出品していいんですよね?

370で出品した場合ラクマの手数料とゆうパケット送料を引いた金額179円の送料分が私の売り上げに入ります。

出品者の方は300円で出品が正しいと言われました。

私の売り上げに送料分の179円が入らないと意味ないですよね?
300円で出品した場合ラクマの手数料と送料を引いたら私の売り上げには111円しか入りません。
そしたら68円マイナスですよね?

なんだかよくわからなくなってしまいややこしくなってしまいました、、

コメント

新米ママ

いいと思います!
出品者の方に、手数料があるのでと言えば不備は出品者の方の見落としですし😅😅

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうですよね!
    何度も手数料があるのでと説明してるのですが、、
    179円の送料を370円で購入するのはおかしいみたいに言われて😂
    着払いで送ればよかったです、、
    着払いだと高いって言うのでこのような形にしたけどまるで私がネコババするみたいな感じになってしまって(笑)

• 6月28日
  • 新米ママ

新米ママ

以前違うサイトで私も出品者の不備で金額返してくれたことありましたが、手数料もあるのでとお話ししてプラス料金頂きました🤭
    こっちの責任じゃないし、その手数料差し引きだと何だか腑に落ちない気もします😭

• 6月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんです🤔
    その手数料、出品者からしたら払ってるけど結果的にこちらにはその手数料は入らないので差し引いたらこちらはマイナスになりますよね😂

• 6月28日
  • 新米ママ

新米ママ

差し引きマイナスになると思います😭
    送料込みの価格と手数料引かれますから😖

• 6月28日