※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子がおでこを何度も壁に打ちつけている。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後9ヶ月半になる男の子です。
今朝から壁などにおでこの辺りを自分で何度も打ちつけています。
さっきは、テレビ台の縁でゴンゴンとやっていたので、やめさせました。
おでこをみたら、ぶつけた痕が残っていました。

みなさんのお子さんで、同じような事をする方いますか?

コメント

れんれん

うちの子もやってました😅でも知らないうちに痛いのが分かったからなのかやめました🥺でもいまだに自分の顔を叩いてみたりするので日頃の自分を振り返ってみたらやるたびダメだよーとか、いちいち反応してるのが息子も面白いみたいであまり痛そうじゃなかったらほっといてます😵

しますします!うちは自分でぐーで頭殴ったり、椅子に頭ぶつけたりしてます!
頭の存在を知って遊んでたり、痒かったりするからするみたいですね(^^)

りらっくま

私の娘も自分から壁に向かって
頭をぶつけたりしますよ😂
痛くないのか心配になりますよね😅

キティ

うちの子も壁におでこぶつけてます😂
興奮した時とかうきゃきゃとか言いながら楽しそうにぶつけてます😅

ママリ

みんな同じように、ぶつけてるんですね💦
あまりにもゴンゴンやるようならやめさせて、あとは、あたたかく見守ろうと思います😊

SAKURA

自分の娘もやってます
まだ立ったり、ハイハイはできないですけど、座って壁にゴンゴンしてます