※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃい子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺された場合、何か対処法はありますか?

今生後4ヶ月の子供がいます。今日お出かけして蚊に刺されてしまいました😭💦なにかやってあげたほうがいいこととかありますか!?💦

コメント

まま

引っ掻いたりしないようにガーゼや絆創膏貼ってあげるのがいいと思います。
月齢は違いますが、1歳の息子は掻きむしったのかとびひになって大変でした😭

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

まだ手が届かないところなので大丈夫そうです😭💦ありがとうございます💦

• 6月28日
マヤ

ベビームヒ塗ってあげてましたよ😊

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

ベビームヒですね!ありがとうございます😭💦

• 6月28日
  • ちっちゃい子

ちっちゃい子

子供用の虫除けでおススメありますか?💦

• 6月28日
  • マヤ

マヤ

「天使のスキンベープ」を使ってます😊

• 6月28日
  • マヤ

マヤ

シートで拭いてあげる様な物も売ってましたよ😊

ベビーカーを使われてるなら吊り下げタイプとかどうですかね?

• 6月28日
  • ちっちゃい子

ちっちゃい子

お返事遅れてすみません💦
    ベビーカー用に吊り下げタイプ購入してみました🤗ありがとうございます✨

• 7月16日
mino㌰

ベビームヒ、チューブタイプと液タイプありますが、
塗ると1時間くらいしたら跡形もなく赤みもなくなりますよ(^^)

皮膚炎、湿疹、汗疹、虫刺されなどなど赤ちゃんの皮膚の色んな症状に使えます。
うちは14年前からずっとリピートで
夏場は必ず持ち歩いています✨

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

ベビームヒはいいんですね!!購入します!ありがとうございます💦
    子供用の虫除けとか何かおススメありますか?

• 6月28日
  • mino㌰

mino㌰

スプレータイプは6ヶ月頃からで、
    シールタイプも、ベビーカーの手の届かない所と、背中に貼ってたけど次男が赤ちゃんの時、誤飲した経験があるので、私はベビーカーなどに取り付けるような扇風機タイプのが良いかと思います(^^)

スプレーやシールは、まだ手やあちこち舐める時期ですので危険かな?と思います

• 6月28日
  • ちっちゃい子

ちっちゃい子

お返事が遅くなってすみません💦扇風機タイプのを購入してみました!!シールタイプも試しましたが、たしかに、すぐ剥がれてしまうし誤飲が心配で辞めました😂💦
    ありがとうございます✨

• 7月16日