※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんがぐずりやすいのは普通ですか?

昨日、生後2カ月ではじめての予防接種をしました。帰宅後ほぼ寝てて起きたら授乳か泣くかでした。
夜はいつもならまとめて寝るのに昨日は4時間くらいで起きてずっとぐずってました。今日も一日中中々寝れないみたいでずっとぐずってます。予防接種後って毎回こんな感じなんでしょうかね?

コメント

ひだまり

初めての予防接種の日は今でも覚えてます!
とにかく泣いて泣いて寝ない(´×ω×`)
1、2時間おきくらいにギャーっと泣いてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり普段とは違いますよね…(//∇//)普段通りに戻るのかって心配になってしまいます。

• 6月28日
はじめてのママリ

うちは3回目までとくに変化はなかったです😅
BCGをこの前打ちましたが初めて夜から朝まで寝てくれました。笑
次の日にはいつも通り3時間で起きましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。注射うつとやはりいつもとは違いますね。いつもと違うと心配になります。

• 6月28日
mom

うちも1回目の予防接種のときはそのような感じでした😣💦
予防接種後は心配なくらい寝ていましたが、起きるとグズグズで😂
注射を刺されたときのことを思い出して泣いたり、注射をされる夢を見たりで怖くて泣くみたいですよ🤣
そう思うと可愛くてずっと抱きしめてました。。笑

• mom

mom

ちなみにこの前3回目の予防接種でしつが打つ時も泣かず、予防接種後も少し長くお昼寝しただけだったので成長してきたのかなと思っています😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    思い出して泣いてるなんて可愛いですね。たしかに昨日の泣き方はいつもと違っててどうしたんだろ?って心配でした。熱も37.7と、少し高めだったから心配してました。3回目でそんな成長するんですね!羨ましいです。大人でも注射嫌いで泣きたいのに凄いですね。

• 6月28日