※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてべびー
家族・旦那

旦那か自分にバツが付いている方に質問です。少しながくなります(´Д` )…


旦那か自分にバツが付いている方に質問です♫
少しながくなります(´Д` )


旦那は私と出会う前
結婚して子供が1人いました

息子を2歳まで育てて離婚
親権は母親
面会?はできないようになっています

今では私と結婚して一年がたち
3ヶ月になる息子がいます♫
が、旦那が息子をあやしたりするのをみると
前の奥さんとの子供を思い出してるんじゃないかって
思ってしまいます。
一度考えてしまうと色々気になってしまって(´Д` )
前の奥さんはどんな人だったのか、
子供にあいたいのかなぁとか、
携帯に前の子供の写真はいっているのかなぁとか、
その写真、頻繁にみてるのかなとか

結婚や離婚って紙をだしただけだし
付き合った、別れた、とちかいのかなって思うんですけど
そこに子供がいるとなると絶対なにか
ちがいますよね?
奥さんやその子供に特別な気持ちって
あるのでしょうか?



旦那に自分から離れて欲しくないってゆう
嫉妬やヤキモチなんですが
私の旦那と同じ様な方や、同じ立場にある方
お気持ち聞かせて下さい(´Д` )♫



コメント

m♡i

旦那わバツ2で連れ子もみてます。
私もそう思うことがあって直接聞きました。
でも旦那わ前の奥さんの事を話されるのが嫌いみたいで考えたくないといぃます。
連れ子わ今現在元嫁にあいにいってます。
たまに私わ元嫁のとこにいくなら私達わ必要ないじゃんと思い何回も喧嘩して離婚までなります笑
まぁ私からいぃだすんですが笑

旦那さんに一回きいてみてわどーでしょうか⁉︎

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    出産前はちょこちょこきいていたんですけど
    その話をしてる時の感じがいつもと若干ちがうので
    長い事話できなくて、、

    元嫁さんへのヤキモチみたいなの
    日頃どうしてますか?

    • 3月21日
  • m♡i

    m♡i

    ヤキモチとかわ旦那にちょくでぶつけてます笑笑

    嫌な顔されても私わ話すので笑

    • 3月21日
  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    若いですねw
    信頼し合ってるかんじして
    微笑ましいです♫

    • 3月21日
  • m♡i

    m♡i

    旦那とわ16歳離れてるんですが男わ所詮ずっと子供なので思った事を常に言ってます。
    それでも守ってくれなかったりすると離婚するとまで話してます。。

    でも元嫁の事とかきっと思いだすかもしれませんが気にしない方がいぃですよ…>_<…
    気にしちゃうとずーっと気になって喧嘩の元になりますよ(´・_・`)

    ぽてべびーさんのお子さんもいるのでその子に旦那さんが愛情たっぷり注いであげてるならいいと思います‼︎

    • 3月21日
  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    気にしないのが一番なんですけどね

    努力して受け入れてみます♫
    なんか安心してきました♫
    ありがとうございます!♫

    • 3月21日
比奈♡

うちの旦那も×1で息子がいます。

私18で旦那は40、元嫁の方の息子が16という^^;笑

今現在私との間に2ヵ月半の娘がいます。
因みに結婚二年目です。

それこそ旦那は息子と全く会えないですが
こないだ私に黙って息子の住んでる近くの駅に行ってましたw
私が問い詰めたら、私が悲しむから言わなかったと言われましたが……いい気持ちはしませんでした。

元嫁に対しては本当にもう気持ちが無いと思いますが、息子はやはり気になるようです。

ですが旦那は娘の面倒もよく見てくれて、お風呂やオムツなど率先してやってくれますし、ある意味子育てに慣れていてよかったな!と思うようにしました。

私も最初は元嫁にも息子にも嫉妬してましたが、浮気してるわけでもないですし、私たちとの生活を大切にしてくれているので息子が気になるのは当然で、それを受け入れて生活していかないとなと思うようになりましたね。。。

なかなかスッキリしなくてモヤモヤですが仕方の無いことで一生付き合っていかないといけないので、自分の思考を変えてうまく付き合っていきましょ(><)

お互いにこれからも明るく楽しい家族でありますように。。。

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    納得することばかりで
    グッドアンサーです♫
    ありがとうございます!

    • 3月21日
deleted user

思い出しても良いんじゃないかなって思います(*´-`)
気にしなくていいですよ(*´-`)
今ある家庭を大切にしてください(о´∀`о)

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    気持ちをおさえる努力してみます♫
    ありがとうございます!

    • 3月21日
双子mama

私は現在進行形で、前の奥さんの子ども達の面倒を彼と一緒に見ています!

私は子どもの、存在を知らずに
彼氏彼女になってしまったので
仕方なくですが、正直子ども達のお母さんになる気はないので、
早く母親側に引き取って欲しいです(つд⊂)

その後に私と彼との子どもが産まれてきますが
彼氏にはハッキリ子ども達とあったり、金銭をあげたりするのは辞めてと言っています。(わたしに隠れてする分はいいです)私の気持ちを第一に考えて欲しいと伝えて、出来ないなら別れると行ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    つよいママ魂ですね!
    尊敬します!♫

    • 3月21日
CImama❤︎

未婚だったみたいでバツはついてないですが
旦那に娘がいます。
いろいろ訳ありで未婚みたいなんですけど、
あちら側から結婚拒否されたみたいなので
余計に引きずってるんじゃないかなとか
モヤモヤしてしょっちゅうケンカに…。。

付き合いたての時はなんにも聞かずに
モヤモヤしてるだけでした。性別年齢すら。
結婚意識し始めた時に全部聞いて、聞いたら聞いたで
受け入れたくなくて泣いて大変でした😅

入籍して私が妊娠した今も不安はなくなってないです。
同じ娘が生まれて、顔がすごく似てたらどうしようとか
やっぱり比べちゃうのかなとか。会ってないけど。

うちも、話せば悲しむのわかってるから話したくないけど
答えるのも誠意だしって感じでその話し始めると
どうしようってなってるの、わかります。

でも話をする=思い出す ってゆうのも気に入らなくないですか? もしそんなことこれっぽっちも思い出してなかったところに、どうなの?って聞いてこれから先あやしてる時に嫁はこれでまた不安なのかなとかの流れで思い出されるのも嫌だし💦
それで育児がギクシャクするのも…。

最近それを思って、何か思ってもなるべく飲み込んで他の件に見せかけて八つ当たりしてます。。(笑)

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    いるんですね(´Д` )
    強くなるようにがんばってみます♫

    八つ当たりは苦手ですがw
    ありがとうございます!

    • 3月21日
M02

私達はお互いにバツイチ子持ちで
旦那は元嫁の所に娘がいます。

ちょうど私の息子と暮らし始めたのが
娘と離れた年齢と同じくらいだったようで
子育ての続きやってる感覚だな〜と言ってました(笑)


旦那との子供を妊娠した時、向こうは娘で私は息子だったので少しホッとしました。

再婚する際、旦那の家にあった写真は5枚ほど残して処分してました。
少し複雑な気分でしたけどね、、
面会はしてないですがラインで娘の写真などが送られてきたりしてます。

自分の子供に特別な気持ちを持つのは構わないですが喧嘩するたびにだったら向こうとヨリ戻せば?とか言っちゃいます( °_° )

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    お返事ありがとうございます♫

    完璧自分中心のみかたなので
    旦那の立場でちょっと考えてみます♫

    • 3月21日
さぁやんママ

私は離婚して子供を引き取ってる側です。
離婚したら相手の事はどうでもいいし考えた事無いです!
どんな経緯で離婚したかにもよるかもしれませんが、今ぽてべびーさんと再婚して幸せな家庭を築いているなら未練なども無いのでは?
しかし子供は一生自分の血を分けた我が子です。
離婚したから子供に対しての気持ちも薄れる様な人、私なら逆に嫌です。
自分達の間に子供が出来ても、我が子に対してその程度の気持ちしか持てない人なんじゃないか?って思ってしまいます。

私達は、離婚後元旦那から子供達に会いたいと言って来た事も、祝い事でお祝いのメッセージなども1度もありません。
それどころか、離婚して1年ちょいで、でき婚してました。
いつでも子供達に会いたかったら言ってと話していたのに…
今の旦那は、3人の子供達を頑張って養ってくれてます^ ^
元旦那は、養育費もくれません。
でも、旦那はこの先いつ父親に会ってみたいと言うかも分からない、その時は会わせてあげるのが親じゃない?って。
それがきっかけで俺達が築いてきた家族が壊れるの?
そんな自信無いなら最初から結婚しない方がいいんじゃない?と言われました。
器の大きな旦那です(^^;;
1つ聞いてもいいですか?
やはり「元嫁」だから気になりますか?
元カノは平気ですか?

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    ものすごく考えさせられました。
    とても優しい旦那さんですね!

    私には旦那の全てを受け入れる程の器がまだないので、。
    器って母親になっていけば大きくなりますかね。

    元カノでも、顔や年齢、その人に関する情報を知っていると気になってしまいますね(´Д` )
    無意識のうち自分と比べてしまいます(´Д` )

    • 3月21日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    簡単な事では無いと思いますよ。
    でも、1度結婚経験ある方と一緒になるからには、それなりの覚悟は必要だし、出来ない人とは一緒になれないと私自身思ってました。
    なので、旦那は私の全てを受け入れるから一緒に幸せになろう!と言ってくれたのでついて行こうと思いました^ ^
    ぽてべびーさんが今自分のお子さんに対する気持ちをもしこの先お子さんと離れなくてはいけない状況になったと考えた時、過去にそんな子が居たな…なんて簡単に思えますか?
    その後、思い出さないでいられますか?
    そう言う事じゃないですか?^ ^

    ぽてべびーさんも今の自分達の幸せに自信を持ってくださいo(^▽^)o
    今ぽてべびーさんの目の前にある家族が本物の家族です‼︎
    そして旦那さんの妻はぽてべびーさんです‼︎(*^^*)

    • 3月21日
  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    さぁやんママさんいい人。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月21日
  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    ありがとうございます( *`ω´)
    がんばります!( *`ω´)

    • 3月21日
mammy000

面会なしってことはあまりいい別れ方じゃなかった可能性が高いですし元妻には何もないかと。
子供は可愛がってたとしたら思い出すかもしれませんが、それは許せませんか?

私が逆の立場で絶対に嫌ですが旦那に親権取られたら絶対思い出すしそれを悪いとは思いませんもん。

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    相当な自己中で
    どーしてか、
    独り占めしたい気持ちがあり(´Д` )
    子供でも想像するとなんか嫌ですね

    自分が情けなく思います。

    • 3月21日
まるお。

私の旦那もバツイチで、お子さん3人いました。
今は養育費のみで、他の関わりはありません。
旦那の前のお子さんは、小学生の高学年位になってると思います。私も息子が6カ月位になるまでは、色んなモヤモヤがあって不安になったりもありました。
前の奥さんがどんな人だったか、見てみたいと思うこともありましたが、一度、旦那の携帯にお子さんの写真が一つあって見た時に更に複雑な気持ちになったことを思えば、今は前の奥さんの顔は知らなくて良かったと思います💦
前の家族に関しての感情は旦那さんにしか分からないので、聞いてみるのも一つの手かと思います。
私は聞いたこと何回かありますよ。
たぶん旦那はちゃんと思ってることを教えてくれていたと思います😊
ウチの旦那は、息子に対して『世界で1番可愛い』と毎日のように褒めてくれてます😊
お小遣いから息子にオモチャをよく買ってくれたり、私と息子を凄く大切にしてくれてるのが伝わってくるので、今は前の家族への嫉妬はなくなりました😊
一緒に子育てをしてきて、家族になり、旦那が私をベストパートナーだと伝えてくれているのが何より自信になりました(* ॑꒳ ॑*)♡
今、前の家族と連絡や面会がないなら旦那さんは貴方とお子さんに一途に一心に愛してくれてると思いますよ😊✨

  • ぽてべびー

    ぽてべびー

    自分の環境に一番近いような気がして
    とても共感できました( *`ω´)
    やっぱ携帯って怖いですよね
    私はみる勇気なかったです(´Д` )

    最近落ち込みぎみだった私を
    気晴らしにお出掛けに連れてってくれました!
    休みを1日中家族の時間にしてくれる優しさを幸せに感じています♫

    お返事ありがとうございます♫

    • 3月22日
  • まるお。

    まるお。

    そうですか😊共感して貰えて良かったです♡
    携帯、確かに怖いですね💦一時期、前の奥さんが精神的に不安定?になって連絡してきてたことがあり、その時に私も不安で耐えれずに見てしまったんですけど…
    因みに今はお互い見ようと思えば、簡単に見れてます笑
    旦那さん優しい方なんですね😊✨
    新たな家庭を築く決心と、前に進むと決めた意思はバツがついてる分、慎重に判断したんだと思います😊
    失敗例があるのにまた1から頑張れる位、私達は愛されてるんですよ♡

    • 3月23日