※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
妊娠・出産

6月末に出産を控えており、夏生まれの赤ちゃんの肌着について悩んでいます。夏生まれのお子さんを持つ方は、何枚くらい肌着を用意しましたか?着替えの頻度についても教えてください。

6月末に出産をひかえています。
まずは肌着から揃えようと思いましたが、何枚買おうか迷っています。

意見としては↓な感じです。
主人:『たくさん汗かくし、着替えはたくさん欲しいんじゃないか?10枚くらいとか』
私:『夏だから洗ってもすぐ乾くから10枚もいらないんじゃないか?』
母:『あなた(私自身が6月生まれ)を産んだ時とは時代も温度も違い過ぎて参考にならないと思う。あと、他の子に比べてあんまり汗かかない子だったから、心配したけど こまめに拭けばOKだった』

こんな感じで・・・(´・ω・`)
会社の先輩ママたちは、ほとんどが冬生まれのお子さんで夏にはもう動きまくっている状態だったからよくわからない、と。
唯一の夏生まれのお子さんがいる方は
『今はクーラーないと大人がキツイから、外出以外はお腹に薄いタオルケットかけて、肌着でころころさせていた。そんなにたくさんは必要なかった』と。

クーラーをきかせた部屋にいさせるのはあまり良くないと聞いたことがあり、温度設定を高めにしても少し不安です。

夏生まれのお子さんがいる方たちは、何枚くらい肌着を揃えましたか??
また、どのくらい着替えさせた方が赤ちゃんは快適に過ごせるんでしょうか??

長文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

アボカドサラダ

うちの娘は8月生まれでしたが、肌着は10枚以上用意してました!直ぐに秋になるからとロンパースは少しのみでしたがウンチやおしっこ漏らすわ、ミルク吐くわで結構着替えさせましたよ!
やはり暑いですし、肌も弱いので湿ってきたら軽くぬるま湯でぬらしたガーゼとかで背中ふいてきがえてました(๑•́ ₃ •̀๑)
もちろん、みるくとか吐いた時も定期的にきがえてました!よく吐く子だったんで、それで放置するとかぶれるし(´-_-。`)
クーラーはほとんどつけず、扇風機回してましたよ( ̄▽ ̄)

• 結・ω・

結・ω・

吐き戻しと漏れ!忘れてました(;-ω-)
    それを考えると確実に5枚以上は必要そうですね・・・!

残念ながら扇風機だけで過ごせる気候の地域じゃないんです(TωT)
    夏は電気代が怖いです(TωT)

• 3月21日
もっちりんこ

足りなかったら買えばいいんです♪ってのを頭にいれて買ってましたよ😃

• 結・ω・

結・ω・

やっぱりそういう風に楽観的に考えた方がいいんですね〜(;-ω-)
    どうも私は心配性みたいで主人によく気にしすぎ!って怒られてます(笑)

• 3月21日
★☆マロン☆★

6月産まれの子がいます。
肌着は、6〜7枚だったかな。汗をかいた時以外にも、おしっこやウンチが漏れたり、ミルクを吐き戻したりでお着替えさせました。毎日お洗濯するしすぐ乾くので、特に足りない事も無かったです。
クーラーは高め設定で24時間かけてました。暑いと泣くし、あせもが出来やすいので、常に快適温度を保ってました〜

• 結・ω・

結・ω・

6~7枚が無難なんですね。
    服が小さい分、乾きも早いですもんね(^^)

赤ちゃんて暑くても泣くんですね( °Д°)!!
    24時間クーラーかけて適温を保ってあげたいけど電気代が恐怖でしかなさそうです:(´◦ω◦`):

• 3月21日

うちの娘は6月末産まれでしたが
10着も揃えなかったです^^;
6月末だともう洗濯物の乾きも
良かったのと
うちの子は幸い吐き戻しも
おしっこやうんち漏れもなく
着替えさせる事が
それほどなく着替えても
汗をかいて1日1回
着替えさせればいい方でした☆

数えたら7枚しか無かったですヾ(・ω・`;)ノ笑
ですが充分でした♡

• 結・ω・

結・ω・

7枚!
    みなさん10枚未満が多いんですね〜
    吐き戻しが少ない子もやっぱりいるんですね〜(・ω・ )
    生まれてみないとわからないけど、そんないい子になってくれるかしら(;-ω-)

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね☆
    結構買われる方も居られますが
    最終的に着ないままのが…
    ってのをよく聞きます(;´Д`)

生まれてくるまで
    どんな子かは謎ですもんね(´nωn`)
    その子によるので( ˘• ₃ • )

いい子に産まれてきますように♡

• 3月21日
どんちゃん⛄️

6月下旬生まれの息子がいます。
ご近所にも同じ頃に産まれた子が2人います!
うちもそうでしたが、ご近所2人も、肌着1枚にタオルケットかけて転がしてたと言ってました。クーラーも少し高めに設定してつけてましたが、もの凄く汗をかいてたので、結局大人と同じ室温にしました。
もちろん吐き戻しや漏れ等、個人差はあると思いますが、肌着10枚もあれば買い足さずに過ごせて、そのままサイズアウトの日を迎えると思います。6〜7枚用意して、足りなければ買い足すくらいでらちょうどいいと思いますよ(◍′◡‵◍)

• 結・ω・

結・ω・

肌着でいさせるならタオルケット必須ですね!!
    涼しそうですもんね(^^*)
    やはり6~7枚がよさそうですね♪
    2人目は経済的に難しいから考えていないし、あんまり量を揃えても使わずサイズアウトがなんかもったいない気がして・・・(貧乏性ですみません^^;)

• 3月21日