※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360クールエアとアンジェレッテの抱っこ紐を比較中。アンジェレッテはしっくりきているが、成長すると窮屈に感じるかも。エルゴは浮いた感じがあるが、肩や腰のサポートはしっかりしている。両方を使用した方の意見が知りたい。

抱っこ紐について、両方使用している方がいたら教えてください🙇
どちらか一方でも使用感聞きたいです。

候補は、エルゴのオムニ360クールエア
若しくは、アンジェレッテです。
迷っていて決まりません⤵️

試着してみて、
アンジェレッテの方が、
留める箇所が多いので、少し煩わしくはありますが、
赤ちゃんを包む安全ネット?の部分も良いし、
なによりしっくりきました。

エルゴの方は、
肩の部分が厚すぎて浮いていて、ゴツくて、何だか変な感じでした。
ただしゴツい分、肩や腰のパーツはしっかりしているから、身体への負担は他のものより抑えられるのでは?と期待もしています。

試着した感じでは、アンジェレッテなのですが、こちらの口コミ等々見ると、成長するにつれ窮屈になってきたともあり、やっぱり長い目で見たらエルゴがmustなのかなぁ……て思い、悩んで決められなくなってしまいました。

其々、使用している方の意見が聞きたいです。
エルゴは沢山の方が使っていると思いますが、あの浮いた感じとか、慣れてくるんでしょうか?
もし、両方使っている!て方がいたら、是非お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

体に合うものが一番いいと思います✨
私もアンジェレッテとエルゴを試着しましたが、エルゴはしっくり来ず、アンジェレッテの方がしっくり来たのでアンジェレッテにしました。
1歳になるのと同時に自転車を買ったのでそこからほとんど使わなくなりましたが、うちは窮屈さはそんなに感じませんでした。(成長曲線ど真ん中です)
腰が座ってからは前向き抱っこがお気に入りだったので、ほとんど前向きでした。おんぶもしやすいです。
後、個人的に気に入ってたのは、赤ちゃんとママの間に1枚あるので、夏でも子供とお腹が直接くっつかなかったことですかね✨直接は何となく暑そうなので😅

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりしっくりくる方が良いですかねぇ😵💦
    おんぶのしやすさも魅力的ですね。

• 6月28日
なのはな

エルゴアダプト使ってます!

私は身長153で小柄なほうです。

最初試着したときに肩のところがゴツイな〜って私も感じましたが付けてると慣れてきて今は全然違和感ないです!

腰ベルトがウエストの一番細いところで止めるらしいんですけど、私の場合一番きつくしても下がってきて骨盤で止まってしまうのでズボンのベルトしたときに少し痛いです😭

あひるのこさんが結構細めな体型だと、そこだけ使いづらく感じるかな?と思います。

• あひるのこ

あひるのこ

肩の違和感は無くなるみたいで安心です!
    私は身長は同じくらいですが細身ではないので、大丈夫かと思っていたのですが、確かに試着した時に腸骨の出っ張りにあたって痛く感じていたので、やはり体型の其々で合わないのですかねぇ😖

• 6月28日
ほのぼのママ

ちょうど最近アンジェレッテとエルゴを子供を乗せて試着してエルゴオムニ360を購入しました💦

私の場合は第1に、肩と腰の負担を減らしたかったのでエルゴにしました。
アンジェレッテのほうが見た目も色も良かったんですけどね😓
うちの子供が今6キロちょいなんですけど、アンジェレッテは窮屈そうでした。なんていうか視界も遮られる感じで可哀想だなと💦
ちなみにエルゴの浮いた感じも良く分かりますが、きちんと調整したらいくらかはマシになりました。でもゴツいです。本当に。

• あひるのこ

あひるのこ

エルゴもきちんと調整すれば良いんですね。そうなんです~正直負担を減らしたいのが重要なんです😖ゴツいけど💨
    同じように試着された方の意見、聞けて嬉しいです!!

• 6月28日