※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
妊娠・出産

陣痛待ちで気持ちが焦る初マタです。子宮口は開いておらず、便意が強いです。陣痛との関係や経験を教えて欲しいです。

はじめて質問させていただきます🥺

現在39w2dの初マタです!
毎日陣痛を待っていますが、なかなかきてくれません😢おなかもだいぶ下がり、張りも増え、たまに下腹部の痛みがあるような感じです。健診では全く子宮口が開いてないと言われてます。ウォーキングをしたりスクワットをしたり、なるべく体を動かすようにしてますが、気持ちばかり焦るだけで、、、(;_;)
赤ちゃんのタイミングだとはよく分かってるのですが、なんで出てきてくれないのと思ってしまいます。気持ちもナイーブになっていて😭💧

ここ数日便意がすごいのですが何か陣痛と関係があるのでしょうか?同じような経験があった方がいれば教えていただきたいです!

コメント

どぅるるん

完全に赤ちゃんのタイミングだから今のうちに今しかできないこと楽しんでるくらいがちょうどいいですよ!
ずっと運動してたのに陣痛来なくて、安静にしてた日の夜に陣痛来ましたから。笑
便意も前駆陣痛も私は惑わされるだけ惑わされたって感じで本陣痛には至らなかったです。陣痛は唐突でしたねー。

• しろたん

しろたん

お返事ありがとうございます🥺🧡
    やはり陣痛は突然やってくるんですね、、!便意とかおなか痛いのが頻繁に続くと陣痛かと期待してしまうんですが陣痛はこんなもんじゃないですもんね(>_<)!
    アドバイスありがとうございます♡もう少しリラックスして気長に待ってみます!

• 6月28日
リサ

帝王切開でしたが
お産前二人とも便意が凄かったので👶

二人目のとき 予定帝王切開で入院前日に家のなかを大掃除しました!
普段掃除しないところもきれーいに!!
拭き掃除までしました(笑)

その日の夜 お腹が急に痛くなってトイレにいったらピーピーでしばらく腹痛とたたかってましたが、なんか違うなー?っていうお腹の痛みもあって
先生に言ったら陣痛だったみたいです(笑)

• しろたん

しろたん

お返事ありがとうございます🥰
    そうなんですね😳❗️わたしも今までこんなに便意がすごいことはなくビックリしてるとこです(°_°)💦おなか痛くて下痢になったりして何か関係あるのかと思いました!
    今のうちに家中掃除しておきますね🧼アドバイスありがとうございます♡

• 6月28日

わたしは出てきてくれたのは39w6dでしたよ!
わたしも運動したりオロナミンC飲んだり(迷信)しましたけど、結局何も本陣痛には繋がりませんでした😌
まだ39w2dなら全然これからだと思いますよ!

• しろたん

しろたん

お返事ありがとうございます🥰
    やはりそうなんですね(>_<)!本陣痛につながらないことばっかりで心折れそうになってました、、😭これは普通なんだとわかって少し気楽になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    あと少しの妊婦生活を楽しみながらもう少し気長に待ってみます!アドバイスありがとうございます♡

• 6月28日

退会ユーザー

早く赤ちゃん会えるといいですね👶🏼💗頑張ってください!!

• 6月28日
まま

わたしは毎日もう会いたいよー!
とか言ってましたがズンズン蹴られるだけでした笑
もういいやー好きな時に出ておいでー
って諦めたらおしるしきて
2日後出産でした笑
今思ったら最後に友達とか旦那とゆっくりランチとか楽しめばよかったなーと思います😂
ゆっくりできるのは今だけなので
楽しんでください!

• しろたん

しろたん

お返事ありがとうございます☺️🧡
    わたしも全くそうです!今会いたい会いたい言ってるけど、胎動激しすぎて、、こりゃまだ出てこないなっていうのが毎日で😂
    やはりあまり気にせず気長に待つのがいいんですね🥺♡
    あと少しなので今しかできないことを楽しむようにします!アドバイスありがとうございます♡

• 6月28日