※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

保育園探し中ですが、千葉市若葉区みつわ台におすすめの保育園はありますか?保健センターに相談予定で、入りやすい方法が知りたいです。パートは保育園が決まってから考えます。

来年の4月から保育園に預けたくて保活してます😊

保健センターにも今度相談しに行くのですが千葉市若葉区みつわ台でいい保育園ありますでしょうか??

こーしたほうが入りやすいよ!などあったら教えて頂きたいです🌟

ちなみに保育園決まってからパート探そうと思ってます

コメント

さとみっち

1年だけ、みつわ台保育園に預けて居ました。
もう退職されましたが、その先生と合わず、1年だけで辞めました。

たいよう保育園も良いかなぁ~と思いましたが、何せ蚊が多くて断念しました。

みつわ台からどちら方面に通勤かにもよりますかね?

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    なるほどそーなんですね🌟
    保育園決まってからパート探そうと思ってて😓

    • 6月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    求職中だとかなり厳しいかもです。
    お日さま保育園やキートスなど、小規模に入れてパート探すとか?

    パートなら、3歳からは幼稚園とかも有りかと!!

    • 6月29日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    みつわ台も結構待機児童多いんでしょうか?😭😭
    今から不安になってきました🥺

    • 6月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    みつわ台ってエリアだけではなく、千葉市ってくくりなので、稲毛区の方が若葉区に通勤途中に預けてとかも有るので…

    一度、若葉区の保健センターの保育課に今の状況聞いてみては?

    早い内から何処に何保育園が有って、仕事はこちら方面希望だから、あそこなら預けて仕事行きやすいとか、頭でビジョンが描きやすいかと?

    • 6月29日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    なるほどそーゆことなんですね🌟
    今度相談しに行きます!!!
    それまで不安で待てなくて💦
    詳しくありがとうございます本当に助かります😍😍

    • 6月29日