※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

子どもが苦手だけど、自分の子は可愛い。友達の子も苦手で近づきたくない。ママになっても子ども好きじゃないことを理解してほしい。

元々子どもが苦手です。息子を妊娠する前も自分が子どもを産み育てることにかなり慎重でした。
そんな心配とは裏腹に息子は目に入れても痛くないほど可愛いです。
ですが、やはり根っからの子ども苦手人間でしたので、自分の子以外は今も苦手です。
それが例え友達の子でも。
間違っても友達には言えませんが、全くかわいいと思えないし近付くのですら嫌です。
そもそもどう接していいのか分からないし。
表面上は笑いかけたりしていますが本心ではないので疲れます。

ママになったからといって皆子ども好きとは限らないのよー!と言いたいです。

共感して下さる方、お待ちしてます 笑

コメント

deleted user

分かります!!笑
私も元々は子供が苦手で
自分以外の子は今でも苦手です。

  • deleted user

    退会ユーザー


    自分以外ではなく
    自分の子以外の子です💦

    • 6月28日
  • SINRI

    SINRI

    私の周りは皆子ども好きでうちの子にも抵抗なく接してくれていて、私は内心、無理無理!抱っことかいいから!って感じで、子連れで遊ぶの苦痛な時があります💦そうそうなおるものじゃないですよね、子ども嫌いは。

    • 6月28日
ドレミファ♪

逆の立場です
私は子供が大好きで早く欲しいーと昔から思ってました(三人位)
縁がなく実際は高齢出産
子供は可愛いです
よそのこも可愛いです
でもふっと思います
可愛いけど(遊ぶの好き)だけど育てるのは向いてないと…
実際自分の子供にどう成長させるか接するか毎日悩んでます😅
子供と遊ぶの上手だねとか保育士さんですか❓とか言われるぶん本当に辛いです
子供が苦手でいいと思いますよー
見ててにがてな人結構いると思いますよー😃
胸はって自分のこ可愛いならそれで十分です

  • SINRI

    SINRI

    案外苦手な人いるものですかね。私の周りはほとんどが子ども大好き!かわいい!ってタイプで、しんどくなる場面がありますね 笑

    • 6月28日
sora

自分の子はかわいいけど
他人は顔が可愛ければ可愛いと思いますが
そうでなければ子供=可愛いとは思いません(笑)

  • SINRI

    SINRI

    あー、それわかります。メディアに出てくるくらい外見が美男子、美女な子だったら見てる分にはかわいいなと思います。単純に。
    周りは子ども好きな人たちばかりでしんどくなる時があります。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります笑
私は娘を産んで公園に行くようになって更に子ども嫌いになりました😰
娘は溺愛とまではいきませんがそれなりに可愛がってると思います。
あいにくママ友が居ないので🤔
友達との子どもと交流はありませんが、公園で非常識な子どもには小さい子でも普通の声のトーンで注意するし、よその知らない子どもなのに構って構って言ってくる子どもにはシカトとかしちゃいます😨

  • SINRI

    SINRI

    私の場合は子どもを産んでから姪達がそれまで以上に無理になりました。

    友達の子に接する時が一番しんどいですね。あたかも子ども好き風を装わなくちゃいけないので。子ども苦手だなんていったら、うちの子も嫌われてる?!と勘違いされかねないので…。はぁ疲れる。

    • 6月29日