※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
お出かけ

新潟市の蒲原まつりに行ったことのある方お願いします!今年の蒲原まつり…

新潟市の蒲原まつりに行ったことのある方お願いします!

今年の蒲原まつりの日に不定休の夫がたまたま休みになり、ちょっと覗いてみようかな?と考えております☺️

どんな感じの雰囲気なのでしょうか? 8ヶ月になる娘を連れていっても大丈夫な感じですか?

できるだけ空いてる時間に行きたいと思ってますが何時くらいがいいよってのがあったら教えてほしいです!

また、ベビーカーで行ったほうがいいですか? 抱っこ紐で行ったほうがいいですか?

質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします💦

コメント

ふな

子供の頃はほぼ毎年行っていて、最近は3年前に行ったきりですが、いつの時代も超混んでます😭
特に混み合う神社付近のゾーンでは満員電車みたいにギュウギュウで、大人でもはぐれそうになります😫

人混みもですが、出店が所狭しと並ぶので、かなりガヤガヤうるさいですし食べ物屋さんの煙とかで煙いです😖

なので私的には赤ちゃん連れには向いてないんじゃないかな〜と思ってます😩
でも神社から離れた辺りならベビーカー押せるくらい空いてますし、学生のいない昼間を狙うと少しは空いてるかもしれません🤔

• i2

i2

ありがとうございます😊

ふつうの夏祭りのイメージよりかなり混雑していそうですね😰 満員電車レベルはすごそうです💦

蒲原まつりで夏祭りデビューは危なそうですね😫
    ちょっと行ってみて中に入れなさそうなら夫に何か買ってきてもらうなりして夏祭りの気分を味わうことにします😓

詳しく教えてくださりありがとうございました😊💓

• 6月28日
mememe

子連れで何回か行きました😊!昼間の2時とかそれくらいの時間帯だとぎゅうぎゅうではなく子供ともはぐれたり、潰されたりすることなく見れました☺💝駐車場が高くなってるのがネックでしたが…

• i2

i2

詳しい時間帯、助かります💓
    ありがとうございます😍✨

その時間狙って覗いてみようと思います🙋🏻‍♀️✨
    駐車場高くなるんですね😳 事前に聞けてよかったです😁

• 6月29日
  • mememe

mememe

そしてベビーカーより抱っこ紐を推奨します!
    私も旦那不定休でいないですが、天気みて行けそうなら子供たちと行きたいと思ってます😃
    すれ違うかもしれませんね🙆

• 6月29日
  • i2

i2

抱っこ紐のほうがいいんですね😊 ありがとうございます✨
    晴れるといいですよね😆💓

はい😍 蒲原祭りについて教えてくれる方みなさん優しい方達で新潟の方は親切ですね💓 お祭り楽しみです💓

• 6月29日
みなみ

とにかく人がすごいです。
車もとめる場所もないし、人気の夜はベビーカーは無理かな~と😫
昼間ならまだベビーカーは行ける気もしますが..
天気も雨のようですね😭

• i2

i2

普通の神社の夏祭りレベルかと思ってましたが凄そうですね😳💦

雨予報ですよね😰 夫の休みに浮かれてて天気確認してなくて、今週雨じゃんと今更ながら気づきました😓

昼間に夫にぽっぽ焼き買ってきてもらおうかと思ってます😂

情報ありがとうございます😆💓

• 6月28日
\(◡̈)/

皆さんおっしゃってるように人が物凄いです!
子供が一歳半の頃抱っこ紐で行きましたが
暑いし押されるし旦那とはぐれそうになるし、、
子供守るのに必死でした!
子供いなくても悲惨なので空いてる時間に行くようにしてます😅
特に夕方から激混みです!

雨が降っても皆傘をさしてギュウギュウと歩いてます(笑)

• i2

i2

私の想像をはるかに超える混雑っぽそうですね😳💦
    出店範囲が広いと聞いたのでその分空いてるのかと思ってましたが全然違うみたいですね😰

傘さしての人混みは怖い…😫
    雨降ったら行かないことにします💦

情報ありがとうございます🤗

• 6月29日