※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
家事・料理

冷蔵庫冷凍庫の中身を出来るだけ使い切りたいです😨【肉類】…豚こま切れ…

冷蔵庫冷凍庫の中身を出来るだけ使い切りたいです😨
【肉類】…豚こま切れ、炊き込みご飯用鶏こま切れ、鶏ぶつ切り、ホルモン
【加工品冷食】…肉団子、ウインナー、ナゲット、ピザ、うどん、ちゃんぽん
【冷凍保存品】…厚揚げ、薄揚げ、しめじ、枝豆、冷凍ご飯
【野菜】…ナス、きゅうり、人参、小松菜、かぼちゃ、ごぼう、ピーマン
【加工品?】…しらたき、豆腐、こんにゃく、納豆、サラダチキン
【その他】…たまご、ヨーグルト、牛乳、粉物、バター、調味料系

これらを出来るだけ使いたいです…
というのが、冷蔵庫を新調して月曜日に届くのですが、今使ってる冷蔵庫を前日日曜日に引き渡さないといけない状況でして💦
土曜日の夜くらいまでに量を減らしたいので献立考えるの得意な方お力お貸しください🙇

コメント

ari

❁炊き込みご飯
鶏こま切れ、揚げ、しめじ、人参、細かく刻んだしらたき( 塩、醤油、酒、みりん、砂糖、ほんだし )

❁お味噌汁
豆腐、ナス、小松菜、ごぼう

❁ホルモン焼き

❁かぼちゃの煮付け

❁サラダチキンのサラダ
マスタードとマヨネーズがあれば枝豆と和えると美味しいです❤︎

❁肉うどん
うどん、鶏ぶつ切り、卵(温玉にする)

とかですかね、、、
加工品冷食はそのまま出してありかと🤔…

• ari

ari

厚揚げとこんにゃくの煮物も美味しいです☺️

• 6月28日
  • swm

swm

ありがとうございます😊
    サラダチキンのサラダ美味しそうです💓マスタードもマヨネーズもあるのでやってみたいと思います😊

• 6月28日
mncs

ナスと厚揚げの煮物、
小松菜と薄揚げの焼きびたし
ピーマンと肉団子で酢豚
鶏ぶつぎりとしめじで炒め物
ごぼうと人参のきんぴら

とかどうでしょう?

• swm

swm

ありがとうございます💓
    肉団子で酢豚最近やってないのでしようかなと思います💓

• 6月28日