※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンボーママ
子育て・グッズ

生後24日でオナラやウンチが自力で出せない場合、心配は早い段階です。専門家に相談してみると良いでしょう。

生後24日ですが、未だにオナラもウンチも自力で出せません。綿棒したり浣腸液を入れたりして毎日出してますが、どれくらいで自力で出せるようになりますかね…

コメント

♡コキンちゃん♡

え!大丈夫ですか?
入院中は看護師さんや先生から何も言われなかったですか?
生まれた翌日には自力でウンチして、開ける度にうんちでオムツ1日10枚とか使ってたくらいです!!

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

排便障害などもあるので、病院に相談される方がいいと思います!!
    私なら生後24日も自力で排出できてないなら今すぐに病院いきます!

• 6月28日
  • リンボーママ

リンボーママ

初めは出せていたんですが、10日くらいから出せなくなり2週間健診で相談したら綿棒や浣腸ででるなら大丈夫ですと言われました。

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

10位からなら、ここら2週間ほどがそんな感じなんですね!!
    毎日しないといけない程😵
    相談してみて、イマイチ不安要素が無くならないようならセカンドオピニオン行ってみるのもいいかと思います!

• 6月28日
  • リンボーママ

リンボーママ

ありがとうこざいます。胎便がおわって白いツブツブがうんこに混ざり出してから便秘になりました。
    もう一度相談してみてほかを受診するか考えます!

• 6月28日
ココアがすき

1ヶ月健診で相談してみるといいですよ😃
メモに何時に綿棒浣腸したかどのくらいの量でどのような形状だったかなどチェックしておくとドクターもアドバイスしやすいと思います💡

• リンボーママ

リンボーママ

ありがとうこざいます。オナラが出せないとおっぱいが飲めず吐き出すので2週間健診で相談したんですが、また聞いてみます。

• 6月28日
ろーりー

毎日やれと病院で言われましたか?
うちは3週目から便秘に悩みましたが、綿棒浣腸は2-3日でなかったらやるように言われてましたよ!

• リンボーママ

リンボーママ

クセにはならないから毎日して出してあげるように言われました。オナラも出せないので2.3日もしなかったら大量に吐いてしまいます…
    2時間健診では相談して小児科の先生から浣腸も許可もらってしてます。

• 6月28日
  • ろーりー

ろーりー

そうなのですか(><)ではやり続けていつか自分でコツをつかむのを待つしかないですね。。
    うちも便秘でしたが、離乳食始まったら毎日出るようになりましたよ!それまでは出たりでなかったりで綿棒浣腸ちょくちょくやってました!

• 6月28日
  • リンボーママ

リンボーママ

そうですよねー、先生にもそう言われたんですが、あまりにも出ないので(>_<)
    ありがとうこざいました!

• 6月28日