※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。周囲の出産の声が恐怖。子宮頸管16.5mmで36週まで持つか不安。精神不安定で食欲もなく、出産時の不安が大きい。

切迫早産で入院中です。今いる部屋がLDRに近いんですが、出産している人の声が結構聴こえてきます😭
初産なのでかなり恐怖になります😭

今日子宮頸管16.5mmと言われました😂赤ちゃんだいぶ下がってきてしまっていて36週まで持つかなーってとこだね。と言われました💦
個人病院なので、36週以降じゃないと出産対応してもらえません。
結構落ち込んでいてご飯も気持ち悪くてほぼ食べれず、そんな感じなのにさらに出産の時の叫び声が聞こえてもう

36週までもたなかったらどうしよう。という不安と
出産の時自分大丈夫かな。という恐怖で
精神不安定です😔

コメント

さつまいも

お部屋変えてもらえないですかね…😅
ストレスでお腹張ったりすると思うのですぐ看護師さんに相談してみてください🤗
私は入院中張りが収まらなくなったので気分転換に部屋変えてもらったら一時的に収まりましたよ😂偶然かもしれないですが周りの環境も大事だったりします✨

• ちゅん

ちゅん

切迫早産で保険適応の部屋が2つあるんですが、それ以外は全部個室で普通にお金かかってしまうので変えれないんです😭

たしかに周りの環境大事ですよね😭助産師さん看護師さんがいい人ばかりで泣けてきます💦

• 6月28日
みくみく

こんにちは😃
私も36週まで入院しましたよ😅
入院した当初は陣痛並みの張りがあって、24時間点滴でずっとトイレ以外ベッドの上で生活してました💦
キツイですよね😅
私は早い週数から頭が完全に下がっていて子宮口も開いていたので点滴外したらすぐ生まれちゃう!と言われてましたが、何だかんだ39週ぴったりに出てきました😂笑
35週は早産になるけど、それまでもてば大丈夫だよ!とかかりつけ医には言われてました☺️
出てくるタイミングは赤ちゃん次第なので、ご自身を責める必要はないですよ☺️✨

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    24時間点滴が辛すぎます😭
    私もトイレ以外はベットです。

子宮口はまだ開いてるとは言われてないので大丈夫なのかな?と思います!
    そうなんですね😭すごくいい人達ばかりでこのままここで出産したいのに36週になる前までに陣痛や破水すると大きい病院に搬送と言われたので憂鬱です😭
    でも、仕方がないですよね。出来るだけ週数稼げるように頑張るしかないですよね!

• 6月28日
  • みくみく

みくみく

私はご飯だけが楽しみだったんですけど、総合病院だったので毎食質素過ぎてかなりストレス溜まりました😂😂笑

周りがいい人達だと救われますよね☺️✨
    こればかりは絶対大丈夫!とは言い切れないのですけど、万が一搬送になっても皆さん応援してくれると思いますよ☺️

そうです!
    とにかく今は週数稼げるように頑張りましょう☺️💦
    私も応援してます!

• 6月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、それはストレス貯まります!

はい!頑張ります!ありがとうございます😭

• 6月28日
kaamama

こんにちは。私も先週から切迫早産で子宮頸管19mmで即入院になりました。
36週まで待つかなって言われたんですか⁈(´;ω;`)不安ですよね。。
私も個人病院で口数少ない先生で具体的なことは何も言ってくれず安静にしてて下さいしかゆわれないので、、心配です(´;ω;`)ずっと24時間点滴×ベッド上安静してますが…
ご飯は、結構食べています。
個人病院ならきっと美味しいですよね。栄養バランスもあるし、あかちゃんに栄養送りたいところですね(^^)

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    36週まで持つかなと言われました。私は結構頭しっかり下がってきてしまっているみたいで😭miiさんは下がってきてると言われましたか??

えー、そうなんですね😭もっと教えてほしい!助産師さん達には15mmくらいでも36週まで持っている人沢山いるからきっと大丈夫だよ!って言ってくれてますが😭

ご飯いつも残してしまいます…美味しいんですが、入院前より体重が減っていてバランスがしっかりしているからなのかな、と思っています😂

• 6月28日
  • kaamama

kaamama

私も36週まで持って欲しいです(´;ω;`)💦私も先週、「あかちゃん下がって来てます今日入院してくださぃ」って言われて…逆子ではないので、私も、あかちゃん下がって来てる=頭が下がって来てると思います😭
    お互い、36週までは入院かもしれないですね(;_;)私は入院計画書に4週程度と書かれていたので35週で退院出来るかと思ってました😂💦
    ちゅんさんのところ沢山教えて貰えていいですね☆
    私もご飯完食は出来なくて残してしまいます…量多いですよね💦
    ちなみに、シャワーとかって浴びれてますか?私は入院して丸1週間になりますが許可が降りなくて(;o;)
    念入りに身体拭きしてくれるので、まだましですが、頭洗いたくて仕方ありません😢

• 6月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、同じですね😭
    私も入院計画書では約35w5dまで入院予定でした😭そのあとは薬飲んでって感じみたいです😔
    量多すぎますよね💦お腹あまり空かないし!
    シャワーはたまに浴びてます😭もう入院はいいけど、お風呂入れないのがきついですってずっと訴え続けました😂
    頭べたっとして気持ち悪いですよね。

• 6月28日
  • kaamama

kaamama

やっぱり35週5日くらいまでは入院なんですね〜(;_;)長いです。。
    シャワーたまに浴びれるんですね‼︎めっちゃ!差としてもらって?さあああんですかと。

• 6月28日
  • kaamama

kaamama

すみません、勝手に投稿されてました((((;゚Д゚)))))))💦💦💦

シャワーたまに浴びれるんですね!めっちゃ羨ましいです‼︎(^^)
    私も来週には浴びれるかなあ〜。。
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 6月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうですねー、35w6dまででもいいんですが、ちょうど3連休のところでその前に退院して薬にするかーという感じで😭そしたら最悪その病院で産めるしという…😂長いですよね…私は最初の1週間が本当にきつかったです😔慣れてもいないし助産師さんとかも会ったことないしで…

先生に懇願しました😂笑
    条件クリア出来たら点滴を一時的に飲み薬にして入らしてもらってます😔
    はい頑張りましょう!😭💓

• 6月29日
mini

私上の子のとき34週で1.5cmでした🙂入院もせずに自宅で絶対安静&張りどめを6錠+頓服で飲んで38週に生まれましたよ😄36週は子宮頸管0センチの子宮口2cmでした。
子宮口が開きやすいのか初産でもすぐ産まれて楽なお産でしたよ😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!そんな感じで36週までは持ってくれるといいなあ。と思っています😭

初産ですぐ産まれてくれるのはたしかにいいですよね!

• 6月28日

26週で子宮頸管11mmで36週まで入院してました‼️
子宮口開いて退院しましたが40週2日で予定日こえて出産しました😅
ストレスは良くないですね…
個人病院との事ですが、多少お金がかかってしまうと思いますが部屋移動出来ないですかね??

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も大丈夫だと信じるしかないですね😭とりあえず先生の言うことを聞いて安静にしたいと思います😭
    部屋言えば移動はさせてくれると思います…。だけど、10割負担と3割負担の違いが大きすぎて…。不妊治療等もしていて…普通にお金ないわけではないですが😔出来れば残すか違うことに使いたい…
    本当に耐えれなくなったら旦那に相談したいと思います😭

• 6月28日
りー

私も切迫早産で1ヶ月半入院してました!分娩室がかなり近くて出産の叫び声とかしょっちゅうでした😭初産だったのでかなり怖かったです、、36週に退院しまして、38週と6日で出産しましたが約3500gの大きな子産みました!ここを乗り越えたら今までにないくらい幸せ掴みますよ👶🏻あと少し、頑張ってください!安産祈願😌💕

• ちゅん

ちゅん

ですよね、かなり怖くなります😭
    私も頑張って週数稼ぎたいと思います!😭
    ありがとうございます😊

• 6月28日