※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が離乳食が食べず、ミルクを4〜5回飲んでいます。水分補給について、どのくらいあげたら良いかと、外出後の水分補給量について相談です。コップ飲みを慣らしたいが、遊びたがる対策を知りたいです。

生後9ヶ月半の息子がいます。離乳食は二回食で、食べが悪いので、ほとんどミルクで1日4〜5回です。
これから暑くなるので水分補給をと、思ってるのですが一回でどの程度あげたら良いのかわかりません💦
お茶も、ストローでもコップでもうまく飲めないので、一度に飲める量は本当少ないのですが、もし、汗かいて外出から帰ってきたらだいたいどれくらいの水分補給があれば、🆗でしょうか?😓
あと、コップ飲みの方がまだ飲んでくれるのですが、コップで遊びたがります🙀
コップで慣らしていきたいと思っているので何か対策がありましたら重ねて教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします💦

コメント

mini

うちの娘は帰宅時とか喉が渇いていたら100近く一気飲みしますね🙂50くらい飲めたら大丈夫かな?と思います。ミルクをしっかり飲んでいるならミルクは水なのでそんなに気にしなくてもいい気がしますけど😌
コップ飲みはお風呂の中にコップを持ち込んで練習しました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    100も飲むのうらやましいです!!50すら、というか20いくかいかないかくらいです。。でもミルクは水分だから気にすることないのなら安心します💦
    コップ飲みはお風呂場で練習が良いんですね!こぼれても安心ですもんね😊
    コップで遊んでしまう場合は違うコップで試した方が良いでしょうか??重ねて質問申し訳ございません💦

• 6月29日
  • mini

mini

飲みたい時にきちんと飲めるなら多少遊んでもいいとは思いますよ😊まだ遊んじゃダメな理由とかわからないですし😅わたしならとりあえず好きなだけあそばして飽きるのを待ちますかね😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!好きなだけ遊ばせた方が飽きてちゃんとまた飲むかもしれないですよね!ありがとうございます!やってみます😊✨

• 6月30日