※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとやん
妊活

倉敷成人病センターで体外受精を検討中。2段階移植やSEET法についての経験を聞きたい。2個の胚盤胞ができれば同時移植可能だが、初期胚の凍結はしない病院で少し不安。SEET法についての情報を求めています。

倉敷成人病センターで体外(顕微)受精をされた方教えてください🙏

2段階移植やSEET法を試された方いらっしゃいますか?

今回の採卵で2個の胚盤胞ができれば2個同時移植はしてもらえるみたいなのですが、初期胚の凍結はしないと先生に言われたので、2段階移植はしない病院なのかなと少し悲しい気持ちでいます😢

なのでもしSEET法なども試された方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです✨

※2回移植したけどどちらもかすりもしない陰性だった為、いろいろ試したいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

なのは

成人病センターで体外受精をして、2人とも授かりました!
2段階移植もSEET法も経験ないです。私も気になっていたんですが、先生に質問しづらいですよね(^^;)笑
同じく初期胚の凍結はなく、胚盤胞まで育たなかったら全滅もありえたのでとても不安でした。
試したことないのにコメントしてすみません(;_;)

• さとやん

さとやん

コメントありがとうございます😊嬉しいです😆
    そうなんです笑
    両方試したいんですけど、質問しづらくて😅
    でもひまわり321さんはお2人も出産されたんですね😆
    同じ病院で体外→出産のお話を聞けると背中を押してもらえた気がします❤️
    先生に全てお任せしとけばいいのかな☺️
    私もひまわり321さんに続けますように🙏

• 6月28日
  • なのは

なのは

転院前の先生は質問等はしやすかったんですが、治療方針や薬の量など全体的に不信感がありました。でも、本山先生は質問はしづらいけどなぜかとても信頼して治療が受けられました!
    なので、基本的には全てお任せしていました。(希望等を伝えるのが難しかったのもありますが笑)
    結果的に私の場合は2人の子どもを授かることができたので県外から本山先生の元へ通って本当に良かったと思ってます。
    費用もかなり良心的ですよね!まだ凍結胚が残っているので、またお迎えに行こうと思っています。

• 6月28日
  • さとやん

さとやん

すごくよくわかります😆
    本山先生に対して、私も不信感は全くないです✨ほんと🤣質問しづらいだけで、良い先生だと思います💓笑
    移植する時も念を送ってくださいますしね☺️
    費用も他の病院と比べて半分以下だったりしますよね😳
    ひまわり321さんは県外から通われてたんですね。その努力が実られて、ほんと良かったですね😭こちらまで嬉しくなります。
    次のお迎えも良い結果に繋がりますように😌
    私も今は先生が言ってくれた2個同時移植ができるよう、胚盤胞が育ってくれることを祈りたいと思います。

• 6月28日
  • なのは

なのは

ですよね!共感していただけて、嬉しいです!(笑)
    患者さんが妊娠することを心から願ってくれてるのが伝わってきますよね。待ち時間はかなり長いのに、診察時間は数分であっけなく終わっちゃいますが…。休む暇もなく1人で全ての患者さんを診てらっしゃる先生の信念は相当なものだと思います。
    IVFセンターを卒業して先生にお会いすることがなくなると、なぜかとても寂しく感じるというか、先生ってとても温かい先生だったんだなーと思うことが多々ありました。

ありがとうございます!
    さとやんさんの移植がうまくいきますように。心から願ってます!

• 6月28日
  • さとやん

さとやん

卒業後にそのように思われるなんて、やっぱり本山先生ってすごいですね☺️

ありがとうございます。パワーいただきました。

少し悲しい気持ちだったのですが、ひまわり321さんのお話を聞いて前向きになれました😊
    ほんとにありがとうございました😭

• 6月29日