※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でビッグベビーの可能性あり。出産時期や胎児の大きさに不安。体験談を聞きたい。2人目で1人目も大きめだった。

妊娠9ヶ月入ったところです。
エコーで見る限り、全体的にビッグベビーのようで、平均より1ヶ月くらい先の大きさです。
そういう場合、出産が早まるのか…大きいまま予定日に産まれてくるのか…
正産期が7/30からですが、どうしても8月に産みたくて。
胎児が大きかった方の体験談聞かせてください!

2人目なんですが、1人目も胎児の時やや大きめで、予定日より数日早く産まれ、実際の体重は3000g切ってました(^_^;)

コメント

さくら🌸

私も毎回大きめです上3人とも4㌔位で産まれました‼️1人目の時は骨盤通るかな?とレントゲン撮影された位です(笑)
予定日過ぎても2人目は出てこなくて ECOでは4300gだったもんで、促進剤+バルーンで出した感じでした(笑)

• かなこ

かなこ

エコーで大きければやはり大きいですよね〜!でも4キロでも下から産めたんですね!!
    予定日過ぎないように…正産期前にならないようにって調整難しいですよねぇ。

• 6月28日