※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEK♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と2ヶ月の男の子2人の母です。育児が大変で、上の子が赤ちゃん返りをしておっぱいを求めるようになり、家事も大変です。他のママさんも同じ経験があるのでしょうか。

2歳7ヶ月と2ヶ月の男の子2人の母です!
毎日毎日!!こんなに大変なのか〜と頭を抱えています(ーー;)

上の子は、下の子を産んで退院したあと、1ヶ月くらいで、やきもちやらおっぱいくれとかっていう赤ちゃん返りがなくなって…下の子のオムツ替えする時に、オムツを持ってきてくれたり教えてくれたりとお兄ちゃんを発揮していたのですが…2週間前に市の赤ちゃん訪問の方がこられたときに、育児は上の子優先で、おっぱいも精神安定剤みたいなものだから、飲ませてあげたらいい!お兄ちゃん〜おっぱいすきだもんねーチュパチュパしたいよね〜ママに甘えたくなったらオッパイちょうだいっていうのよ〜とか話しかけていて…その時は私も、きっと理解してないだろうと思っていたのですが…なんとその日の夜、寝かしつけ時に急に、おっぱいちょうだい!と言い始めて…今は赤ちゃんにあげてるから、と言ったら、ちょうだいよ!とぐずり始めて(ーー;)おいおいおい、あれわかってたんかい…みたいな…。それから機嫌が悪くなると決まって、ねんね!ままねんね!おっぱいちょうだい。と始まるのです。そしたらぜーんぶストップ!家事も全部!はぁ〜という感じ…。下の子も抱っこしてないと泣いてばかり…部屋は片付けても片付けても汚れるし…おもちゃ部屋があるのに、リビングにおもちゃをたくさん持ってきて遊ぶし…トミカやボールやおもちゃはポンポン飛んでくる…アンパンチにアンキック…ショクパンチ〜カレーパンチ〜、メロメロパンチ〜、その他もろもろ…そのキャラクターになりきったりと…ママ!ママ!見て!みて!みて!…こんなに見て!見て!って言われたのって日本通販の番組くらいじゃないか…はぁこんなにも大変なもなのかと…男の子を育てている先輩ママさん…みなさんこれを経験しているのですか…うちだけなんでしょうか…もっともっと体力をつけなくてわ…

コメント

キシュミン

はじめまして
私は2歳3ヶ月の長男と1歳4ヶ月の次男の母です。
長男は喋ることが遅れている分、あー!って叫んだり指をさして表します。
こっちが言うている事は理解しているようです。
次男は3ヶ月早く産まれ1歳になる前に突発性発疹のウイルスが原因で体力が落ち歩くこと、ハイハイすらちゃんとできません。
ですが…私やお兄ちゃんの事は分かっているようで居なくなると泣きます。旦那は顔を見るなり泣かれる事が多いです。
2人ともテレビが好きで教育テレビやアンパンマン、トーマス、チャギントンを見せると
遊びながらでも見ています。
なので、いつも見せている間にいろいろしています。
私が資格の勉強しているときは横でお絵描きさせたりしてます。もちろんテレビもつけています。
あまりテレビはよくないと聞いたのですが…
でも、やっぱり自分の事は後でも家事や子どものことはしたいので見せています。
もちろん外にも出ます!
私の話は参考にならないと思いますが…男の子は大変です…

いくちゃんまま

昔見たドラマのセリフ「男の子の子育てはプロレスみたいなもの」最初はなんじゃそれ!と思いましたが実際やってみるとまさしく!です。小学校に入ってからも変わりません。