※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる際にハイローチェアで座らせると泣いてしまう状況です。ハイローチェアをやめるべきか、座らせ方を変えるべきか悩んでいます。

離乳食をハイローチェアで
あげてたのですが最近座らせようと
するだけでぐずります😭
離乳食どころじゃなくて
なだめてから座らせてやっと食べますが
途中で飽きるのかベルトの紐
食べようとしたり自分の足を
食べようとしたりしてそれを阻止すると
泣きだします😩

もうハイローチェアはやめた方が
いいのでしょうか?🤔
それとも座らせ方?
テーブルつけるとか足も伸ばせないように
した方がいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

私はテーブルつけれるバンボみたいなのを床に置いて座らせてます😊
おなかすきすぎてるとかで機嫌が悪いと、仰け反ったりしてご飯どころじゃないので、床に座らせたり膝に座らせたりしてとりあえず落ち着くまでそれで食べさせてます(笑)
ある程度落ち着いたら、また椅子に座らせて食べさせてます😳
また嫌になって暴れだしたら、床に座らせたりの繰り返しです(笑)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    膝の上もダメで💦
    大人しく座ってられるのも
    なかなか難しいんですかね🤣

    • 6月28日